北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

動物病院2日目。

睡眠不足更新中の北山です。Guten Abend!(=°ω°)ノ
ドイツ語で、こんばんは=Guten Abend。ぐーてんあでいどって読むみたいですよー。
え? ドイツ語知りませんよ?ww
 
さて。本日みゅうの通院2回目でした。
昨日に引き続き、点滴と2本の注射。
そして、お薬出ましたー。
で、本日は診察料+点滴+注射+お薬=¥5.300也。
f:id:wordleaf:20150524191240j:plain
 
更に、次の病院の日は3日後の27日。
早速3日に1回のペースになりました!
状態良いのかな?
 
昨日、病院から帰って来てからよりは、今朝のほーがお水の飲んだ量も少しだケド多いし、トイレ(おしっこ)の間隔も短くなったかも?
でも今日、帰って来てからはお水あまり飲んでないかな?
ずーっと丸くなってるとゆーか寝てるとゆーか。
やっぱり、車で片道1時間の通院は疲れるのかな?ってカンジです。
だから、病院行った翌朝のほーが元気な気がします。
まぁ特に今日は、昨日よりもすごく元気に怒って怒って怒って! 診察が終わっても怒り続け、おウチに帰って来るまで怒ってたw・・・それは疲れますわな(^^;
それでも、今日帰って来てからは、これまでで1番おしっこが多くして、ゴハン食べなくなってから始めてじゃないかな? うんちもした!!
これは良い兆候? 良い兆候??
問題は、お薬。
まだ全くゴハンに興味示しません。
ゴハン食べなくなって4日目ですよ・・・早く食べて・・・!!(≡Д≡;)
とゆーか、ゴハン食べないのに、お薬(粉薬)どーやって飲ませればいいのさ・・・?( ꒪Д꒪)
一応。帰りに猫缶だときっと多いし・・・と思い、パウチになったのとか買って来ました!
しかも、今ってカップ入りとかあるんですねー!!
猫缶よりは小さいし量もお値段も手頃かな? と思って、お薬3回分出たのでウェットなゴハンも3回分購入して来ました。
あと、すごくおしっこが臭くなってたんですが、その所為なのか体力が落ちてるからなのかトイレの奥まで行かずにおケツ出てる状態でトイレしてしまう為、トイレの外にじょろろろろ・・・と何回かやられてしまいましてorz
ペットシーツ購入は考えてたのだケド、そんなに量はいらないし・・・と思ってたら、お試し用で2~4枚入って¥100ってゆーの発見! 購入!!
少ない枚数で買えるのは嬉しい! さすがアイリスオーヤマさん!!
個人的に良いなって思うモノを購入&使用してるのは、気がつけばアイリスオーヤマさんのが多いのだよね。猫砂もアイリスオーヤマ。なので、品質も信頼出来る。
お試し用じゃなく、少数製品を出して欲しいな。
意外に『必要かな?』って思って購入しても、試用期間短くて大量に余るコトって多いしね。
どーしても通院費用がかかっちゃうので、お安くて便利なモノを上手く利用していきたいですねぇ。
 
さて。
あたしも『朝起きたら・・・』ってコトを考えてしまって眠りも浅くてあまり眠れず、しかもストレス耐性めっちゃないので、既に胃にキております(^^;
朝食は吐き気と格闘状態。食べ物を口に入れた瞬間に吐きそうになるとかもう・・・ホントに耐性なさ過ぎ!!orz
おかげでお仕事も作業も遅れ気味とゆーか、遅れてます(≡Д≡;)
どーしても病院行くと半日潰れちゃうしなぁ。でも、明日明後日は行かなくて良い分、時間もあるので、なんとかそこで取り戻したい!!
確実に元気にはなって来てるし、そろそろちゃんと寝れないとあたしが持たない(^^;
通院も治療も始まったばかり! あたしも頑張りますー!!ってコトで。
 
またお会いしましょう! See ya!!( ̄^ ̄)ゞ