北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

おめでとうございますなのです!!

ちゃんとしたカッコは疲れるわ~! と、やっぱり中身はオッサンやなと再認識した北山です。こんばんは!(=°ω°)ノ
 
昨日はご招待頂きまして、結婚披露宴に出席して参りました!
会場はなんと、昨年末に個展開催させて頂いた能代市の『金勇』さん!!
なんとなく縁付いてるなぁニヤニヤとしながら行って参りましたぁよヽ(*゚∀゚*)ノ
そしてこちらが、先日お渡し完了しましたご依頼のイラスト。WELCOMEボードのご依頼でした!!
f:id:wordleaf:20150607232502j:plain
 
こんなお仕事も承っております♪
これまで数少ないものの承ったWELCOMEボードでは、大体A3サイズのイラスト(CG仕上げ)を額装してお渡ししていたのですが、今回はクライアントさんの『WELCOMEボードにメッセージを書いてもらいたい』とのご希望で、A2サイズパネルにアナログ(手描き)で制作致しました!!
文字も手描きなんですが、作業中に『そーいえばレタリングって専門学校の時から嫌いだったんだよなぁ~!』って思い出しながら塗ってましたwww
※イラスト左側のメッセージ、書かれたのが未成年のようでしたのでお名前にモザイクかけさせて頂きました※
ちなみに。WELCOMEボードのイラストも、Standard・Character・Real style からお選び頂けますよ♬
ご依頼はサイトのContact よりどうぞっ!!
 
さぁて営業もしたしw
結婚披露宴のお話をさせて頂きましょうなのです!
登録有形文化財である金勇さんは、元は料亭でした。
料亭だった時には100畳もの大広間で、当時はもちろん結婚式も行われていたようですが、有形文化財になってから行われたコトはなかったそうです。
が、現館長の粋な計らいにより、有形文化財になってからは初の結婚披露宴!!
当時は白無垢&内掛けだったでしょうが、今の時代ですものドレスもね!! もっとも、ご新婦さんのドレスは着物生地? で作られた和のドレスだったので違和感なし! & 元が美人さんなのでお綺麗でした(*´艸`)♡
それでも、昔ながらの披露宴とゆーカンジが、懐かしいような新鮮なような・・・一緒に出席&お隣の席&ステージで歌披露された渡部 絢也さんとも、ホテルでの披露宴より落ち着くねとお話したくらいに、なんだかゆったりした気分でいられました(*´ω`)
まぁ・・・あたしの服装意外はね!って言うと変なカッコして行ったんか!? と誤解されそうだケド、違うよ! ちゃんとドレスアップ(?)したよ! 頑張ったよ!! ホラ! 証拠!!www
f:id:wordleaf:20150608135556j:plain
※許可を頂いて掲載※
 

他の方々が来る前に、撮って頂きました♪
左からシンガーソングライターの渡部 絢也さん、当日司会の藤田ゆうみんさん、現 金勇館長さん、で、めいっぱいオサレしたMe!!
ナゼか館長さんとビミョーな距離が開いてしまったので・・・女将と主人とチャイナから来た観光客的なタイトルでどうだ!? なんちてw
いやあのその・・・あたし、動きやすい服装が好きなんですよ。動くの嫌いだケドw しかもめっちゃメンド臭がりなので、きっちりメイク&ヘアメイクもあんまししないので、いやもう! 動き辛いわ肩凝るわで!!ww
しかも、このカッコで運転してったモンだから、運転し辛れぇし辛れぇ!!
なので『Tシャツ&ジーンズ最強・・・っ!!』って、ずーっと思ってましたわ! で、あたしの中でTシャツ&ジーンズ最強説爆誕みたいなねwww
女性らしさがカケラもなくてすみませんみたいな(^^;
んで、披露宴終わってソッコー着替えたYO!!www 二次会にも出席したので、若干のオサレ風味は残したけれどもw
って、話が盛大に逸れましたね!
そうそう! 文化財になって初の披露宴だったので、地元紙の記者さんもいらしてて、今日(7日)の地元紙に掲載されてましたわよ!
披露宴は終始なごやかに楽しく。お子さん達は走り回り、その姿を見て『あたしもこんなんやったわw』と思ってみたり。
ご新郎の交友関係がですね、まぁとにかく広い! なので知ってる人皆無な中、交流のある絢也くんとゆうみんと一緒だったのは、ホントに嬉しかった!!
最近自分で気が付いて愕然としたけれど、何気に世間知らずなので緊張しましたがw 緊張してたのも忘れるくらい、とても素敵な披露宴でした!
ゆうみんの司会はさすがだし!(絢也くんと『上手いよねぇ』『やっぱ場数が違うねぇ』なんて話してたw)
絢也くんの歌も素敵だったし! 新曲、めっちゃ良かったよ!!
ゴハンも美味しかったし!!絢也くんが『うまっ!』『うまっ!』って食べてるの見てるのも楽しかったw
ここら辺で、食べ物ハズレがないって珍しいのよ~貴重なのよ~~~ロブスター美味しかった♡ アワビも美味しかった~♡
そして昼から呑むお酒&ビールは美味しかった・・・!!
二次会出席予定だったから呑んだケド、帰りはまた運転なので早々に呑むのやめたケドね(^^;
酒気帯び運転はしてないよ!!(๑ÒωÓ๑)キリッ No more 飲酒運転! No more 酒気帯び運転だよっ!!
 
・・・なんか、話がまとまりなくなって来たねw
それにしても、HAPPYな様は見ててHAPPYになる♪
クライアント新郎新婦のお2人! お幸せになのですよ!!
ちなみに二次会ではお久しぶりの面々ともお会いできて、ビンゴではプレミアムうまい棒(明太子味)当たりましたww
ちょっと大失態もあったケドね・・・かなり自分的には凹むレベルの・・・orz
助けて頂いたので、後々御礼のブツを送りつける予定でおります!( ̄^ ̄)ゞ
そしてオレは結婚出来るのか・・・うん。出来る気がしない!w
 
改めまして、新郎さん新婦さん、ご結婚おめでとうございます!!
そして、司会のゆうみん、歌った絢也くん、お疲れサマでした!!
 
でわでわ! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ