北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

VIVA! 個性!! VIVA! オリジナリティ!!

前回ブログあぷしてから10日以上経っててびっくりした北山です。Hello!(=°ω°)ノ
なんでこんなに時間って流れるの早いんでしょうねぇ・・・(遠い目)
そして籠ってたので、面白ネタありませんw
なので、一応コレも絵繋がりかな~と思ったネタを。
 
・・・の前に!
昨日はみゅうの通院日でしたのです!
今は20日に1回の通院。
体重増えてた~ヽ(*゚∀゚*)ノ
ただ、毎回毎回病院行く度に暴れっぷりが素晴らしくてですね・・・もー最近では病院のスタッフさんに『みゅうちゃん・・・17歳なのにみゅうちゃん・・・』と苦笑されまくるという・・・(^^;
終わってもずーっと唸ってるので、窓口でも『みゅうちゃん低音で・・・(苦笑)』みたいな。
元気な証拠だけれど、も少し大人しくしてくれたら嬉しいなー・・・なんてww
 
さて。
あたしですねぇ、あたしの個性は強めらしいとゆーのを自覚はしておりますが、真似されるの大っ嫌いなんですよ。(突然)
人と同じってゆーのがね、子供の時からとにかくイヤなんです。
参考にするのはよくあるケド、真似というのがとにかく嫌い。
ちょっと過敏なくらい嫌い。
それで真似した人が嫌いになってしまうくらいw
なので、良いと思ったのはアレンジしまくったりして自分のモノに変えたりはするケド、他から見て明らかに似てるとか真似?って思うレベルのコトはしないです。
されるのもイヤ。
だから、イラストでも自分のスタイルを確立させるってコトにすごく時間かけましたしかかりました。
そーゆーのはね、真似しようとしても出来るモノじゃないから。
人それぞれに合う合わないあるしね。
 
で、この『人と同じのはイヤ』ってゆーの、いろんなトコに出てまして。
言葉は、ふと思いついて言い回し変えたり昔の言い方でも自分にしっくりくると使ったり。
蛙=げこさんとか、カラス=カーコとか。
自分ダケの言い方とかって好きなんですよね。まぁ、子供みたいですがw
SNSのアイコンでも、やっぱり同じのイヤ。
偶然にも似たよーなのを、まるっきり繋がりも何もない人がやってるのは『どっか似てんのね』で済ませられるケド。
もうね、真似としか思えないよーなコトされると、ホントに気持ち悪いんですよ!!
自分のオリジナルを出しなさいよと。
アナタには自分とゆーモノがないんですかと。
でも、たぶんこの人と同じのはイヤってゆーのは、今のこの仕事に繋がってるんだろーなぁって思います。
クリエイターは変人でナンボ! 人と違ってナンボ!って思ってますからねぇw
 
さぁて。
10年くらい前にやったお仕事イラストのリニューアルご依頼頂いたので、マジメにお仕事せねばですよ!!
お仕事せねばなんだケド~~~今SNSで使ってるアイコンをとにかく早く変えたい!!
すっごい気に入ってるんだケドね・・・。
でも、どんなのにしたら良いか思いつかない~~~(≡Д≡;)
いや、アイコンよりもお仕事優先なんだケドさ!・・・うん。お仕事しながら考えよう・・・orz
そして面白ネタはドコにあるのかw
 
でわでわ! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ