北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

久々っ♪

あっちーですねあっちーですね! Bonsoir!!(=°ω°)ノ
なんだか次の台風は日本縦断コースっぽいですね・・・いやもう! 縦断しなくて良いから台風さーん!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
すゎて。
今日はなんだかすっごい久々に命の洗濯して参りましたですよー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやぁ、あんまし貧乏アピールみたいな話はしたくないんですが。
みゅうの病院代に、ゴハンも変えたので出費がけっこー痛くて痛くてですね。ホントに懐具合がかなり厳しくて遊びでドコかに行くとか欲しいモノ買うとか出来てなかったんですね(^^;
今やってるお仕事の報酬も、ぜーんぶみゅうの病院代に飛ぶ予定になっております(((^^;)
そんなカンジでキビシイのは変わらないんですが、あたしだって友達に会いたい遊びたい!!ってコトで、友達と予定を合わせて行って来ました田沢湖ーーーーーーー!!
こーゆー時間って必要よね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
田沢湖見えた時から一気にテンション上がったケド、ちょこっとダケ通り過ぎて『山のはちみつ屋』さんへ!
はちみつ屋さんのお菓子工房で友達と待ち合わせてたので、シュークリームと珈琲飲みながらまったりと友達を待つ・・・いや良い時間ですわー♪
お砂糖大嫌いだから基本的に甘いモノも好きじゃないんだケド、蜂蜜は好き(でも甘過ぎてもだめw)なのですよ。
で、はちみつ屋さんのスイーツはお砂糖じゃなくて蜂蜜を使ってて美味しいので、唯一あたしがスイーツ系がっつり食べる場所ww
間もなく友達も到着し、久々に会ったコトもあり、キャッキャとしながら珈琲&スイーツおかわりー!!www
その後、外のテラスに移動してキャッキャしてたらなんと、友達のダンナさん登場!! お仕事絡みで来たらしいw ダンナさんもお久しぶりーっ!!
いやもう! やっぱ人と会うっていいね! いいね!! もーずーっと籠ってたからさぁ!!(T∀T)
友達のダンナさんがお仕事に戻った後、行きたかった角館のルーシーカンパニーさんへ!
もうね! あのルーシータコスが食べたくて!!・・・が、残念ながらタコスなかった・・・orz
が! かくのだてバーガー美味しかった!! トマトとチーズのクロワッサン美味しかったー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
美味しい食パンもGETして嬉しいあたし♪
友達もルーシーカンパニーさんとは仲良しさんだったらしく、そのおかげですっごく楽しい時間を過ごさせて貰いました♪
また行くぞっ♪
ルーシーカンパニーさんで買ったパンを食べた後、友達とはココで解散して、あたしは田沢湖に戻る!!
田沢湖ね、大好きなんですよ!!
行くと元気になれる(*´艸`)♡
その田沢湖でも1番お気に入りの場所、御座石神社のある湖畔に大きな鳥居があるポイント!
ちなみに、そこにはお土産屋さんもあるのだケド、そこの玉コン美味しいんだー♪ 今日は暑かったから食べるのやめたケドww
で、車を停めた目の前に、たわわに実ったつやぴかな木苺が!! ちょっと貪り食いたくなったケド、なんとなく自重w
f:id:wordleaf:20150721222135j:plain
 
f:id:wordleaf:20150721222202j:plain
ちょーお気に入りスポット♡
 
f:id:wordleaf:20150721222302j:plain
ちょっと湖面が波立ってるケド、鏡みたいに澄んだ湖面
 
f:id:wordleaf:20150721222438j:plain
f:id:wordleaf:20150721222521j:plain
見え難いかもしれないケド、お魚さん♪ 湖面に空が映って、魚が空を泳いでるみたい(*´艸`)
 
f:id:wordleaf:20150721222605j:plain
湖面に映る空
 
f:id:wordleaf:20150721222633j:plain
鳥居近くにあった木、ふと気付いてマジマジと見てみると・・・なんの実? 梨っぽいケド・・・梨じゃないよねぇ??
 
f:id:wordleaf:20150721222707j:plain
御座石神社には夏越の祓の茅の輪がまだあった
 
f:id:wordleaf:20150721222744j:plain
気温30度の日差しの強い炎天下、うろちょろうろちょろして湖面に触れて水ぱちゃぱちゃしてたんだケド、水分あんまし摂ってなくてぜはぜはして来たので、飲み物買って東屋でのんびり一休み~♪ ホントに良い景色ざます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
個人的には、今日のコースは黄金コース!!
サイコーだった!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
こんなに楽しいの、いつ振りだろう?
大好きな田沢湖、今日出会った人達から、めっちゃ元気貰った!!
みゅうが弱った時がきっかけで、ちょっと精神的に落ちて。
なんとか浮上はしたケド、落ちてる状態はちょっと引き摺ってて完全に浮上出来ずにいたんだよね。
だケド、よーやく完全に浮上したカンジ!
前みたいにガンガンいきますよーっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
やっぱ、こーゆー時間って大事だなぁ。うん!
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ