北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Baby & Child にイラスト2点UP!

秋田の冬といえば鉛色の曇天 or 雪なんですが、今冬は雪が少なく青空とお日さんをこんなに見れる冬は珍しくて嬉しいけれど、あまりの雪の少なさに雪が降るとほっとしてしまう北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ ボンソワー
今日も朗らかな日差しに、ほややん(*´ω`) としてしまったですヨ。
 
さてて。
サイトのBaby & Child にイラスト2点UPしました!
個人的通称『お子ちゃん絵』
このお子ちゃん絵は、友達や知り合いがご懐妊! な時に、元気なお子ちゃんが産まれますようにという願いを込めて、描いて贈らせてもらってるコトが多いんですが。
描き始めたきっかけは、東日本大震災と友達のうちのひとりがSNSにUPしたお子ちゃんの写真でした。
あの時、全体的に暗く悲しみに満ちた空気が被災地ではなくとも漂っていましたよね。
そんな中、SNSにUPされた友達のお子ちゃんの写真を見た時に、『子供ってなんてエネルギーに満ちているんだろう』って思ったんですよね。幸せなエネルギー。
オトナも子供も笑顔が1番! そして、その時のHAPPYなエネルギーって最高潮に満ち満ちて溢れてるんじゃないかと。
だから、見てる方もHAPPYな気持ちになるんじゃないかと思うのですよ。
だって、お子ちゃん見てるとHAPPYな気持ちになるでしょ?
そして今、友達や知り合いがご懐妊の時じゃなくても描かせて頂くのが、今回UPした虹を一緒に描き込んでいるイラスト。
秋田県能代市で年2回開催される、東日本大震災復興支援チャリティボウリングイベント『ゆうみんカップ』に提供させて頂いてます。
いつもこの時期の年1回しか提供出来ていないんですが・・・orz
それでも、あたし個人で出来る支援が、何が出来るのかとわからなくなっている今、あたしが唯一出来る支援のひとつと捉えています。
だから、ゆうみんカップが開催される限り描くよ!
ふくふくほわほわ暖かくてHAPPYな気持ちを乗せて、世界が笑顔で満たされたらいいのに。みんな笑顔になればいいよ! という願いを込めて描いてます。
みんなHAPPYになぁ~れ(*´∀`ノ)ノ♡ なのですよ!
仮に、お子ちゃん絵でお仕事ご依頼されたとしても、同じ思いと願いを込めて描かせて頂きマスヨ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
そして今回は、『飾る』というコトを意識して描いてみたですヨ。
どうかな~?
受け取った方々に喜んでもらえるといいな・・・!!
 
Facebookページにも、同じイラストをUPしておりますが、Facebookページの方はスマホ撮影したモノなので、ゼヒともサイトギャラリーBaby & Child にてご覧下さると嬉しいです~(´人`*)
感想もくれてもよろしくてよ!!ww
 
あれ? なんか今回は文章? 内容? ちょっと固いな? でもキニシナイ!!ww
でわでわ、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ