北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

北海道はでっかいどー!・・・って、古い?w

気が付いたら、しばらくブログUPしてなくてびっくりしました(^^;
お久しぶりです! 北山です。Bonjour!(=°ω°)ノ ボンジュー!
 
お日さんぽかぽか暖かくなって、ホントに春らしくなってきましたね! 関東辺りは、もう櫻が満開になったトコロもあるんじゃないでしょうか?
秋田はいつ櫻咲くのかなぁ? 待ち遠しい♪
 
さて! お知らせですよ!!
北海道でポストカードの販売決定いたしましたー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20160331152112j:plain
 
北海道は十勝を通る道東道の浦幌PAにて、GW~お盆の辺りまで不定期販売されるようです♪
うん。テントが出てなかったら何も販売してない上に、タイミングが合ったらLucky!ってカンジですねww
それでも、GW期間中は販売するみたいですよ! あとお盆期間中も!!
いつの間にやら、足寄までだった道東道が阿寒湖のほーまで開通したらしいので、阿寒湖方面に行かれる方は、ゼヒお立ち寄りくださいなのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
GWまでまだ1ヶ月あるので、ポストカードの種類もしくはグッズの種類が増えるかも(*´艸`)♪
 
ちなみに、テントが出てなかったらと書きました通り、屋外販売になるみたいです。
なので・・・北海道の冬って長いんですよー! 1度GWに行ったコトありますケド、雪降りましたもん。スタッドレスタイヤで行きましたもん。
で、もぉね、9月から寒風吹きすさび始めるらしいので、お盆以降の屋外販売は厳しいらしいのですよね(^^;
なので、期間限定&不定期販売になりますが、ゼヒゼヒよろしくお願い致します!!
もちろん、ポストカード等ダケではなく、十勝は浦幌町の特産品や農産物等も販売されると思うので、厠休憩のついでにでも覗いてみてくださいませなのです!
 
いやぁそれにしても、ご縁てホントにドコに繋がるかわからないし面白いですね!
お寺さんの散華イラストも描いたコトあるし、始めの頃は秋田県外からのご依頼が多かったし。そんで今度は北海道!
・・・北海道、遊びに行きたいなぁ!
何気に十勝の辺りと阿寒湖くらいしか行ったコトないんですよね。
函館は修学旅行で行ったきり。札幌は1回行って小樽まで連れて行って貰ったくらい。
足寄はチーズを買いに必ず立ち寄ってたのだケド、大好きだった満ちの駅 足寄湖は閉鎖? とかで、チーズももう作ってないとか・・・悲しすぎる!!(TДT)
あ、あと。豚丼いうたら帯広なんだケド、個人的に足寄IC近くのお店(←店舗名覚えてないw)の豚丼が好きです♡ ゴハン大盛りでキツイケド!w でもお肉もはみ出るくらいいっぱいだったのー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
あああぁぁ・・・北海道めっちゃ行きたくなって来た・・・!!
 
と、悶えそうになって来たトコロでw
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ