北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

人生初!

ここ数日の秋田は暑くて日差しも強くて、酷い日焼けしてしまった北山です。Bonsoir!(=°ω°)ノ
人生2度目ですよ。赤くなってヒリヒリしてってゆー酷い日焼けは!
とゆーか、そもそも日焼けには割と強くてですね、赤くならずに黒くなるタイプな上に、日焼け止めが合わなくて使えなくてですね。
でも、これはねぇ。やっぱ日焼け止め塗らなきゃなぁと。
どーやら紫外線吸収剤がダメみたいなので。
あと、割とお肌が何気に弱かったりするので、ノンケミカルの日焼け止めを目下Amazonで探してますw
 
さって。
先日、人生初が2つもありまして!
お仕事で行ったんですが、初めて にかほ市に行って参りましたーっ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
が、1つ目の人生初!
車を運転して行ったんですが、ちょいちょい休憩入れたせいか、意外に近かった♪
そして、秋田市街を抜けると、ずーっと海沿いを南下するんですが。あたし山の子なので、海を見るとテンション上がりますw
お天気も良いし海はキレイだし海風気持ち良くて暑さ感じないし、なんかすっごい楽しかったー!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
とりあえず、まっすぐにかほ市に行き。着いてから少し時間があったので、最近出来たばかりの話題の にかほっと とゆー・・・んー・・・観光施設? に行って、やっぱり今秋田で話題のネイガーがしゃべる自販機で水を買うとゆーミッションをこなして来ましたww
けっこー長く喋る! ひとりでにやにやしてしまいましたわww
で、ふと『にかほっとの裏って行けるんかな?』と思って行ってみたら行けたので・・・
うーーーみーーーーーーー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:wordleaf:20160727005835j:plain
f:id:wordleaf:20160727005916j:plain
 
キレイなーきれいなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日本海きれいだねー空も海もきれいだよねー♡
ってコトで、あとはお仕事打ち合わせにに向かったのでしたー。
 
で、ココで人生初2つ目。
にかほ市まで車で片道3時間弱なので、お泊りだったんですが。
何気に人生初旅館
ハイ。初めて旅館にお泊りしました。
結論。
・・・やっぱベッドがいいw
いやいやいや! お泊りした旅館、良かったんですよ!?
良かったんですケドね! 慣れってヤツです(´∀`;)
ウチでは中学からベッドで寝てるので、いやーずっと床の上って慣れなくて!!www
でも、畳のお部屋は『日本人でよかったー!』って思うレベルで、やっぱ良いですねー♪ 温泉も良かった!!
念願の『温泉でおっさん化』して来ましたよ!!www
 
・・・と、まぁ。お仕事絡んでるので、あんまし書けないんですケドね(^^;
それでも、個人的にはそれなりに楽しんで来ました! にかほ市!!
あ。そうそう!!
以前お仕事させて頂いたケースケ&マサのマサくんに紹介してもらったカフェ、Espresso Aube(エスプレッソ オーブ)さんのたらこパスタがめちゃくちゃ美味しかった!!
f:id:wordleaf:20160727013929j:plain
ソースをお皿から舐め取りたいくらい! めちゃくちゃ美味しかった!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
珈琲もすごく美味しかったですーーーーーーーっ!!(((o(≧▽≦)o)))
Espresso Aubeさんに紹介して頂いたねこまこーひーさん、行けなかったのが心残りでし(´・ω・`)
 
帰りはのんびりと。
道の駅にしめに寄った時は、豚串発見して即買い。
いやぁ、肉好きなんですw
にかほ市は港町。美味しい魚介がいっぱい!! だケド、肉好きなあたしはですね・・・夜、旅館の部屋に戻って『肉食いてぇ』と思い。朝起きた瞬間に『肉食いてぇ』と、肉に飢えてたワケですよwww
魚介、美味いんだケドねーーーーーーーー!!
 
そして由利本荘市のもしもしピットなる待避所に車を停めて海を撮影w
f:id:wordleaf:20160727013049j:plain
道の駅岩城にも寄りたかったんですが、ナニかのイベントに重なってたらしく車を停めれず、駐車場2周して帰って来ますた(´・ω・`)
で、写真はないんだケド、秋田市のセリオンにある魚々苑さんでラーメン!! もぉね! チャーシューが美味いのなんのって!! てか、どんダケ肉に飢えてたんですかってカンジですがww
そうそう! 魚々苑さんにはお寿司もありましてね! 美味かったですよー!! 酢飯もネタもサイコー!!Σd(・ω・*)・・・あ。魚食ってんじゃんw 肉に飢えてたのにww
 
そんなこんなで、初にかほ市! またいつか、ゆっくり行きたい♪
次行くなら、土田牧場と元滝伏流水行きたいです!!
あと漁港! 漁港!! そんでねこまこーひーさん!!
 
ちなみに。
帰宅後は肉をガツガツ食いますたw
そして、あたしがいない間の我がお猫サマは、お袋さんの出したゴハンになかなか口を付けず『具合悪りぃったべが・・・!?』と、ビビらせておったよーですw
あたしが帰宅した時には、しっかり食べてましたがねww
 
さてさて! 現在、能代市リブウトアートワークさんのギャラリーにて開催中の個展『ツバサ』も、開催期間残りわずかとなりました!
ゼヒ! まだご覧になってないという方は、ゼヒ足をお運びくださいませなのです!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、これまで足を運んでくださった皆サマ、ホントにありがとうございます!!
個展『ツバサ』は、31日までですよ~!!
 
でわでわ。またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ