北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Shisen's World 2017 開催日時決定!

萩の花も咲き始め、日中でも半袖じゃキビシイ日も多くなって、すっかり秋ですね!
今度は我が家の裏の物置小屋に、アナグマが棲み着いたっぽいですよ...あたし自身には今回は被害がないので、対策は口ダケ出して両親に丸投げしてる北山ですw こんばんは!(=°ω°)ノ
まぁ、アナグマに関しましては、あたしはまだ確認していないので何とも言えないんですがね。
下手したらイタチよりも手間取るぞって思ってます。
だって、のんびりしてるもの~我が両親達ww
 
さて! 嬉しいお知らせと、あまり嬉しくないお知らせですよ!!
まずは嬉しいお知らせ!
あたしが嬉しいダケなんですケドね!ww
 
今年も、『Shisen's World 2017』と題しまして
個展開催 決定いたしました!!
     ヽ(*゚∀゚*)ノ

開催日は以下の通りです~♪
f:id:wordleaf:20170907220255j:plain
 
えーとえーと...すいません。画像は間に合わせです(^^;
DMやポスターが出来次第、そちらのイラストで、またお知らせさせて頂きます!!
 
そして! 個展で販売するおNEWなグッズ、第2弾!!
イヤホンジャック!!
f:id:wordleaf:20170907220635j:plainf:id:wordleaf:20170907220705j:plain
こちらも個数限定のため、お早めにでございます<(_ _)>
 
 
そして、あまり嬉しくないお知らせ...
 
毎年11月に開催して来た、このShisen's World ですが。
もしかしたら今年を最後に、毎年の開催は出来なくなるかもしれません。
可能性としては、今年が最後になってしまう可能性も、ゼロではありません。
 
現段階では、正直『どうなるかわからない』としか言えないんです。
 
理由は、毎年お借りしている かんなり塗料店さんの2F ギャラリーK。
その1階にあるお店とギャラリーのオーナーさんは一緒なんですが、どうやら店舗の方をお閉めになるとのコトで...。
元々オーナーさんは油彩をやっていられる方でして、店舗の方は閉めてもギャラリー部分はアトリエとしても利用するので来年も大丈夫とは言って頂いております。
...が、オーナーさんご自身のご年齢なども考えると...というのもあります。
『一体いつまで出来るだろう?』と、漠然とは思っていたケド、こんなにも早くこの日が来ようとは思いませんでした。
なので、他の展示場所も探していかなければならない。
 
そう考えた時、あたしって恵まれてるなぁ と思いました。
展示に関してはド素人で、右も左もわからないあたしに展示のコツを教えてくださったり。
毎年、展示したイラストを講評してくださったり。
展示期間中も随分と自由にさせて頂いてて、ギャラリー代も破格。こんなに好待遇なギャラリーなんてないと思います。
 
もちろん、ギャラリーKで開催していける限り開催していきます。
もう15年以上もお世話になり続けている、ギャラリーとオーナーさんご夫妻です。
出来れば離れたくはありません。
それでも先のコトを考えると、他も探しておかなければならないのも事実。
そうなると、販売物など手数料(でいいんだっけ?)の分を値上げしなければならなくなる可能性もあります。
値上げ、あまりしたくないんですよねぇ...。
 
正直ね、すごく悔しいです。
ギャラリー、ホントないんですよ。
ここ数年で、あたしが知ってるダケで、秋田県北部から3件のギャラリーがなくなっています。
展示ダケを考えれば、ドコでも出来ると思います。
だケド、ギャラリーでの展示って、やっぱり違うんですよ。
残す方法ってないだろうかって、すごく考えてます。
まぁ...あたしに買取り&維持出来る財があれば、まったく問題ないんですケドね(^^;
こういう場所、なくしたらダメだと思うんです。
自分のイラストを芸術だと思ったコトはないけれど、それでもイラストや水彩や油彩、彫刻でもいい。
芸術的な文化に触れる場所、制作者が一般の人と交流出来る場所で、ちょっと専門性のある場所って、必要だと思うんです。
一緒に残すコトをやってくれる人がいれば良いのだけれど...結果的に一匹狼になってるあたしにはツライ(´Д`;) ←納得出来ないコトは出来ない(^^;
 
これから先も続けていく為に、ドコか良い場所の情報や良い知恵を教えてくださると嬉しいです。
 
まんつ、今年はいつもと同じく! かんなり塗料店2F ギャラリーKでやるど!!
ホントいつまで出来るかわかんないから、皆サマお誘い合わせの上、ゼヒ遊びに来てくださいね~~~!!
ではでは! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ