北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

イラスト21点UP! と Q&A?

今年の冬は、暖かくなったり寒くなったりで冬らしくありませんねぇ。しかも雪がないせいか、氣温自体は低くないのに例年より寒く感じる...どーも寒がりな北山です。Buona sera! (=°ω°)ノ ボナセーラ!
それでも、また週末に冷え込むみたいですねぇ。雪も降る予報になってますが、今冬はどーなるんでしょうねぇ?
あ、そうそう。個展後のブログでTV壊れたと言っていたんですが、その2日後にTV直りましたw
いったい何だったのか...まぁ、直ったならそれで良いんですケドね!
 
さて! 今まで更新出来ずにいたイラストをサイトに更新しましたー!!(๑ÒωÓ๑)
Standard style に17点! Real style に4点の! 計21点!!...溜めすぎ、いくないorz
 
えと、今回の更新からひとつ変更したコトがあってですね。
これまで、あたし自身がイラストとか写真とかちゃんと見たいので、イラストの邪魔にならないような端っこにコピーライトを入れてたんですが、先日、無断使用されていたのを数件発見いたしまして。
YouTubeにUPされている動画で、本編には使われていなかったものの、サムネイルに使われていたんですよねぇ...同じ人の同じファンだからこそ、無断使用は殊更悲しかったですねぇ。せめて誰が描いたのかを明記してるとか、一言聞いてくれたら断らなかったと思うんですケドね。ちゃんと尊重して欲しいな~と。
なので、個人的には非常~~~~~~ぉに不本意ながら、イラストど真ん中の邪魔になるトコロにどどん! とコピーライトを入れました。
見づらいかと思いますが、どうぞご理解ください(´・ω・`)
 
うん。ぶっちゃけ入れるのメンド臭いんですよ!
なので、ホントにマジで無断転載&無断使用はやめていただきたい!! っつーか、すんなっ!!
とゆーコトで。
サイトにもしつこいくらいに無断転載禁止の旨を記載しました...ダメ! 無断転載!!
あたしの2日間かえせ...!!
 
さてさて! 面白くない話はここまでにして!
実は、氣になってたコトがひとつありまして。
個展Shisen's World の時、芳名帖を置いていて、感想などを書いてもらえるスペースも取っているんですが。そこにたま~に質問もあったりするんですよ。
でも、また翌年も必ずご来場できるとは限らないし、そもそも1年前の質問なんて覚えてる?ってな話ですよね。こちらとしては答える氣満ち満ちなんですケドね!w
そこで、ふと思ったワケです!
ブログ(ココ)で答えたらいいじゃない!!(*゚∀゚*)
と、ゆーワケで。
一部抜粋の上、お答え&返信していきますね!
 

茶わんなどの妖怪(?)のイラストに なぜスネ毛があるのか、大変氣になるところでした。

ハイ! 付喪神ですね!! ナゼか自分でもわかりませんが、スネ毛がないとお砂糖の入ってないドーナツみたいなカンジだったんですよねぇ(どんなだw)
なので、個人的に『スネ毛は付喪神アイデンティティ!』だと思っておりますww
ちなみに。付喪神以外にスネ毛を描いたコトはありませんし、これからも描かないと思いますwww
 

き、九尾がいないぃ~~~!

ごっごめんなさい!Σ(゚ロ゚」)」
え~...今回、九尾さんはですね、とんでもない酒呑みさんでして。
なので、おそらく呑み過ぎて二日酔いならぬ百日酔いでもして寝込んでいたのではと!
九尾さんには説教しておきます!!ww
 

つくも神...良いっ!!

ありがとうございます!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 

今回の作品を見て『白』と『黒』のような”対”になっているものが好きなんだなーと氣付かされました。

ありがとうございますー!
時々、連作や対でイメージが出てくるコトも少なくはないので、これからも描くと思います!! なので、ゼヒお楽しみに...って言って、出てこなかったらどうしましょう?w
 
以上! Q&A? でした!!
今年は書いて行ってくださる方が少なかったので、4件のみ取り上げさせていただきました!
もうね、たった一言でも書いていただけるのって、すごくモチベーションに繋がりますし! めちゃくちゃ嬉しいんですよ!!
SNSなんかでも同じです!!
ありがとうございました!!!
来年もお会い出来ますよう! ががが...がんばります!!ww
 
今年も残りわずか!
風邪をひいたり体調を崩されないよう、お氣を付けて楽しくお過ごしください!!
北山は年末大掃除出来るのか!? それが毎年最大の問題ですwww
 
ではでは! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ