北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

よいお年を!

最近お仕事以外でPCを立ち上げるのがメンド臭くてメンド臭くて、とうとうこのブログのアプリをスマホにDLしてしまった北山ですw Bonjour!(=゚ω゚)ノ
そんなワケで、スマホからの初更新! 氣楽さは良いケド、トーゼンPCとは表示もやり方も違うので四苦八苦しそうな予感w

長らく更新止まってましたが、〆切に追われておりました!www
そしてお仕事終わった直後から、大掃除してましたー!!(≧∀≦)
いやもう、ここ2年くらいマトモに大掃除できてなくてですね。で、元々片付けが好きではないというコトもありまして、今年はまぁまぁ見事な汚部屋と申しますか腐海と申しますか…まぁそんなカンジでして(°▽°;)
イロイロと処分してしまいたいモノもあり、そして今年最後の燃えるゴミの日が28日だったので、全てとはいきませんでしたケド『一掃してやる! ゴミも出せるダケ出してやる!!』と、28日朝5時頃まで頑張った結果、ゴミ袋5個分のゴミを排出しましたww
おかげで、これまでで最も床面積が広い…!!
こーんなカンジ♪ ほぉら、キラキラしてるでしょう?w

モザイクなしでは見せられませんwww

作業机周りは、元々ペン類などを置こうと購入したワゴンが、ただモノを積み上げるダケになっていて机上が窮屈で堪らなかったんですが、ようやく一念発起。
購入目的本来のカタチにしよう! と頑張った結果、こうなりました!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

雑然としとるやないかい! と思うかもしれませんが、お片付けホントに苦手なんですってば! それと、まだこれからお絵かきするので、ソコはご愛嬌ってコトで!www
それにしても、お部屋が綺麗って素敵! 足の踏み場探さなくても歩けるって素敵!!(←をいw) 思い通りにお片付け整理整頓できて嬉しい!! ので、来年は整理整頓を心がけたいと思います…出来るかどうかは別としてw
ちなみに、お仕事で久々にB2サイズのイラストを描きまして。そのおかげで腰がヤバかったんですが、大掃除中に腰が逝きましたww
が、幸い対処が大当たりしまして、現在のトコロ痛みはホボなくなっております♪ まぁ、油断は出来ないカンジではありますが(^^;

そんなワケで! 今年お年賀は遅くなります!!w
これからお年賀絵を描くので!ww
うん。どうしても大掃除したかったんじゃよ…(-_-;)
あ。そういえば、Amazonの欲しいものリストを作ってみました!
ももももし、ちょっと助けてやろうという奇特なお優しい方は、氣が向きましたら覗いて見てやってください|∀・;)つAmazon.co.jp

で! お年賀絵を描く前に!!
雪の降る時期限定の遊びをば!
ずーっとやってみたいと思っていたんですが、とにかく寒いの嫌いでタダでさえ籠りがちなのにホボ外に出なくなるので、やってみたいと思いつつ出来ずにいたんですが。
ダイマ大寒波到来中の日本列島。秋田も氣温は日中でも氷点下。大雪&吹雪&地吹雪という荒れたお天氣。だが! この冷え込んでる時がタイミングとしてはサイコーだと思う!! と、もう決死の覚悟でお外に出ましてww
やりたかったのはコレ! 雪の結晶を撮るコト!!


どうです? どうです? 素人ながら、割と綺麗に撮れたでしょー!?(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
コレ、スマホマクロレンズ装着して撮ったモノなんです! いやもー、寒くて寒くてさんびくてよいでねがったっけー!!:(;゙゚'ω゚'):
でも、もっと綺麗に結晶を撮れるように今冬は頑張ってみようかと思いますw

最後になりましたが。
2018年はイロイロな方に声をかけて頂き、たくさんの方にイラストを見て貰える機会を作って頂きました! 本当にありがとうございました!!
そして、お仕事をご依頼くださった皆サマ! ありがとうございました!!
こんなに飛び回ったのは初めてかもしれません。初めての経験も多く、平成最後の年は楽しくてホントにたくさんの人達にお世話になった1年でした!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!!
ではでは、またお会いしましょう! よいお年を!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
See ya! Have a great New Year!!