北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

GODIVAは美味しい!

またまたお久しぶりです! 明日はバレンタインデーですね! とゆーコトで、GODIVAください!!ww
甘いモノは苦手ですが、GODIVAは美味しいと思います!! が、まぁ冗談はさておき。
大寒波が居座ってますね~。
先日、北海道に住む従姉にお電話してみたトコロ、『(マイナス)30度まではいってないよ! 27度くらいだよ!』と言うのに、ソレほとんど変わらんやんけ!! と盛大にツッコミたかった北山です。こにちわ~(=°ω°)ノ
 
明日はバレンタインデーですが、愛猫みゅうの命日でもあります。
お星サマになって、2年経つコトになりますよ。
さすがに涙が出るホドの悲しさはなくなりましたが、やっぱり寂しいですねぇ。
ふとした拍子に『ココでいつも寝てたんだよなぁ』と思い出して、可愛かったなぁもふもふだったなぁと...今でも愛が止まりませんっ!ww
お猫サマ万歳!!
とりとめもなく話し続けて止まらなくなるのが目に見えるので、愛猫の話はココでやめときます( ̄▽ ̄;)
 
さて。
アータ1月はじめに更新したきりで何してた?ってー話なんですが。
まぁ、ちょっぴり一念発起(?)で透明水彩をちゃんと使えるようになってみようかと思い、観葉くん描いてました! ネタもなかったとゆー理由もありますが(^^;
ナゼ観葉くんかといいますと、観葉植物が好きなので観葉くんをチョイスしたダケです!w
基本的にはカラーインク(ターレンス/ECOLINE)をメインに使っています。透明水彩は、ちょっと下塗りに使ったり、重さ(重厚さ?)とか古いカンジを出したかったりする時に併用したりしてたんですが、使いこなせるようになったら更に表現の幅が広がるんじゃないかと思いまして。
あと、なんとなく透明水彩は手軽さがあるんですよね。
なので、らくがきに色をつけるのにも良いのではないかと。
そんなワケで、ちゃんと身につけてみようかなーって思ったワケです! 意外とマジメでしょ?ww
それと、また新しく水彩紙を入手してまして。
WATER FORD(ウォーターフォード)という水彩紙で、カラーインクでの着色は見事に玉砕しましたが(^^;
透明水彩では、すごく発色が良くてキレイで! これからは、透明水彩使用時はWATER FORDを使おうと思ってます♪
ちょっと慣れて来たかな~? と思ったので、タイムラプスを撮ってみました! まだ使いこなせてはいないカンジですケドね(^^;
それでも、よろしければお暇潰しにでもどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

🤔#workinprogress #wip #illustration #illust #イラスト #draw #drawing #paint #painting #watercolor #透明水彩 #timelapse #タイムラプス
https://www.instagram.com/p/BtkqA4mBlZb/
😚#workinprogress #wip #illustration #illust #イラスト #draw #drawing #paint #painting #watercolor #透明水彩 #timelapse #タイムラプス
 
最後の完成までのちょっとを撮り忘れてたんですケドね(^^;
ちなみに。そんなコトをしている途中でお仕事も頂きまして、お仕事もしておりました!
お仕事の方は、ちょっとお知らせするのが楽しみなお仕事です♪ 待て次号! COMING SOON!!(次号っていつだ!?ww)
あと他にも、ちょっとやりたいコトがあるんだよな~( ̄▽ ̄)
 
ではでは! インフルエンザも猛威を振るってますし、大寒波でめっちゃ寒いですが、おカラダに氣をつけて! 春分も過ぎたんですから、春はもうすぐ...な、ハズ!!w
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ