北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Baby & Child に イラスト3点UP!

湖池屋のポテチ、のり塩が食べたくて食べたくて箱買いしてしまおうかという衝動に駆られている北山です。こんばんは~(=°ω°)ノ
 
本日、3. 11
8年前の今日、未曾有の大災害、東日本大震災が起こった日。
あたしね、語彙がめっちゃ足りないワケですよ。なので、もうね、同じコトしか言えないワケですよ。
だから、特には言いません語りません。
が。
この日に合わせて、サイトのBaby & Childにイラスト3点UPしました。
先日、3/9 秋田県能代市にあるボウリング場、能代スポーツセンターさんで開催されたチャリティイベント『ゆうみカップ』へ提供させて頂いたイラストです。
参加者全員に景品として、能代市商店街で販売されている商品や被災地の特産品がおくられます。ハズレはありません。全員がおみやげを持って帰ります。
参加費の一部が義援金として、被災地へと送られます。
東日本大震災の後に起きた、北海道や熊本での地震で被災した地域も、今は含まれています。
忘れない、という思い。
それと共に、集まった皆で笑って楽しんで、それがチャリティになる。
何が出来るんだろう? と悩む中で、本当に小さなコトだケド、復興支援のお手伝いが出来るというコトと、支援が負担になってやめてしまうより楽しんで支援をというコトに賛同して、毎年イラストを提供させて頂いています。
この時のイラストだけは特別。
能代スポーツセンターの社長のリクエストで、子供と虹を組み合わせたイラストを描きます。
おかげで、子供を描く腕を上げさせても頂いてるような氣もしていますw
 
アタリマエの日常は、アタリマエにあるモノではない。
それは、まるで奇跡のよう。
それでも、笑っていけたらいいね。
8年前の今日からず~っと続く葛藤はあれど、それでもみんなで笑えたらいいと思うのです。
ゼヒ、見てほっこりして貰えたら嬉しいです。
ぶっちゃけ今年のイラストは、これまでで最高傑作だと思ってますので! 見れ!!ww
 
さぁ。しんみりマジメなのに耐えられなくなったので、いつもの調子でいきますよ!!ww
イラスト3点UPの他に、このブログをちょっぴりマイナーチェンジしました!
まず、タイトルを『北山紫仙の落し物』から『北山紫仙のいろいろ』に変えました! なんとなく!!www
そして、これはSNSなどでシェアした時くらいしか見れないと思うんですが、アイキャッチ画像も変更しました。
今後は、これまで通りイラスト関係のお知らせやイラストのコトの他、全くイラストと関係ないコトも書く頻度を上げていきたいな~と思ってるので、これからもよろしくお願いします!!
とりあえずアレです。4月から放送されるゲゲゲの鬼太郎のEDが、BUCK-TICKの書き下ろしというコトで、ものすごい葛藤に襲われております...!
今の鬼太郎の絵柄が~好みに合わないんじゃ~~~でも、BUCK-TICKの曲は聴きたいんじゃ~~~~~! 好き×好き=大好きにしかならないでしょ!? だケド! 今の絵柄はああああぁぁぁぁぁ......orz
 
な、なにはともあれ! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ