北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

血湧き肉躍らないケド、春はわくわくする!

すっかり春ですねぇ! 暖かくなって来ましたねぇ!!

ドコかに行きたくなるケド、描きたいモノもある! と、結局は出不精を発揮させる北山です。Ciao!(=°ω°)ノ チャオ!

 

ぶっちゃけますと、2月にですね、もうホント初っ端も初っ端の1日の夜にですね、家族全員で体調崩しまして。何氣に実は、1番若いハズのあたしが1番体力等々がないのでw

そのまま体調がイマイチよろしくないという状態を丸々1ヶ月引きずりまして。

3月に入っても本調子じゃなかったんですが、ようやく復活の兆し! とゆーワケで、イロイロ何かをやろう! 描こう! という氣力も出て来たので、もそもそと行動開始なのですw

でも、正直に言うと、コスメが増えて来たので、そこをめっちゃ整理したいw

が、ちょっと整理する為のモノがどう考えても必要なんだケド、その為ダケに100均に走るのはメンド臭いwww

なので、ホボ同レベルでやりたいコトが、やっぱりイラストを描く! だったので、イラストに着手!ってゆーねw

 

そんなワケで、おNEWなアイテム投下。

…というか、だい〜〜〜〜〜ぶ前に購入して未開封のままだったモノですがw

リキテックスの黒い下地剤です。

f:id:wordleaf:20190317140142j:image

アクリル絵の具を使っていた頃、真っ黒に塗りたくてもビミョーにムラになったり、厚く塗ると部分的にてっかてかになったり、それが氣に入らなかったんですよね〜。

アクリルガッシュも考えてたトコロに、この黒下地剤を見つけて、コレなら真っ黒に塗れるんじゃね!? と思って購入したモノです。

まぁ、購入直後から真っ黒に塗るようなのを描かなかったので、そのままになってたんですが(あるあるw)

今、描き始めたイラストに使おうかなと思って、引っ張り出しました!

カラーインクをメインに使っても、下地剤は基本的にマットなのでそれホド違和感は出ないハズ…なんだケド、使えるのかな? 未開封だケド、購入したのが何年前なのか全く覚えてないくらい前なので、一抹の不安w

 

今回は、射るような目を描きたくて。

でも、観葉くん→キャラクター→ぺんぎん→お子ちゃん…と、大人な人物とゆーか、いつものStandard style なイラストをしばらく描いてなかったせいで、手が感覚を忘れたみたいで四苦八苦してますwww

コレが、毎日らくがきでもいいから描けと言う理由です(^^;

完成させないと完成させるチカラが付かないし、描かないと手が感覚忘れるんですよねぇ。

まぁ、体調良くないし…と、自分を甘えさせまくった自業自得なんですケド!( ̄▽ ̄;)

感覚を取り戻して〜! お願い! あたしの手!!ww

 

と、まぁこんなカンジですが、がんばりますw

ではでは! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ