北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

女子力ってなんですかw

女子力ってなんですか? ソレっておいしーモノ?ってくらいに女子力皆無と自負する北山です。Ciao!(=°ω°)ノ チャオ!
このブログをマイナーチェンジした時、イラストと関係のないネタも上げていくよ!って言った通り、今回はイラストぜんぜん関係のない、コスメのお話ですっ。
うん。男性には興味ないであろうお話でごめんね!w
そして、たぶん長くなります!ww
 
ってコトで、ハイ。コスメ。
北山、めちゃくちゃ久しぶりに美容に目覚めました!
うん。久々に目覚める前は、こんなカンジ↓↓だったのですよw
f:id:wordleaf:20190322201851j:plain
そう! メイク用品はお高い!!ってゆーイメージがありましてね...ってゆーか、フツーにTVCMなんかで流れるよーなちょいお高めメーカーブランドしか知らなかったので。
でも、それ以前に。合う合わないがすごく激しいのですよね~あたし。石鹸も長い間ジプシーしてましたし。
日焼け止めは、子供でも使える!って明記されてても全く合わずダメ。後に紫外線吸収剤が合わないようだと判明しましたが、そもそも昔は紫外線吸収剤が使われてない日焼け止めなんかなかったんやで!
ファンデーションも、ホントにねぇ、ジプシーしてましたよ。かゆくなったり肌荒れしまくったりで、『お高いモノだったらいいんか? 良いんかっ!?』と、シャネルやYSLまで使いましたよ! 全滅でしたケドね!!
最も酷いのは、リップ。
リップクリームもリップも全滅! ワセリンもダメって、もうどないしたらええねん!?って話ですよホント(≡Д≡;)
なので、いつでも唇は荒れててカッピカピがデフォです。
リップも、荒れがマシって程度のモノを必要な時ダケ、つけてました。(そしてカッピカピになる)
唯一、幸いといえば幸いなのは、スキンケアとファンデーションは合うモノを見つけたってコト。ちなみに、スキンケアはアベンヌウォーターとアルガンオイル。ファンデーションはオンリーミネラルを使ってます。トラブルなし!
このコトからもわかると思うんですが、合成添加物が大量に使われてれば使われてるホド使えません。合成添加物が少なければ少ないホド、使える確立上がります...でもね、シャンプーはそうでもないのですよね...なので、ぶっちゃけ何がダメで何が大丈夫なのかは紫外線吸収剤以外、わかりません!!w
だから、ホントに買う時は博打レベル! 合うか合わないか賭けで買うみたいな!!
しかも、ファンデーションがクッションになるおかげなのか、アイシャドウとかは全然へーき。大丈夫なんだケド、だいたい3~5色くらいセットになってるのが多く販売されてるじゃないですか。でも、使わない色ってあるんですよね~...使わないモノにお金を使いたくない! もったいない!!ってゆー思考なので、まぁますます買わないw
そーんなワケで、ホント美容には無関心に近い状態だったのですよね~(^^;
そんなあたしですが、実はメイク動画を見るのは好きw
時々YouTubeで見てたりしたんですが、ソコに時々あらわれる○○縛りという文字。だケド、だいたい知らないブランド。でも、プチプラだという。
『プチプラってアレだべ? ちふれとかセザンヌとか...』
そう。いくらドラッグストアコスメ! とか言ってても、身近にあるドラッグストアで取り扱いがあるのは、ちふれセザンヌ程度! あとKATEぐらい! あとなんか興味惹かれないヤツ!(←失礼)
なので、『この人達って、お肌強いんだろうなー...』ってホボ諦めて見てたんだケド、なんかすっごい評価高いんですよ。実際メイク動画見てると、良さ氣ですしね。それで氣になって来たので、とりあえずドラッグストアに行ったついでにセザンヌはあったよな~って思って見てみたら、驚きました!
f:id:wordleaf:20190322201907j:plain
f:id:wordleaf:20190322201927j:plain
色のラインナップもきれいだし、おばさんくさくない! もう十分におばちゃんって年齢だケド! あたし!!ww
ってコトで、まずはリップ買ったよね!w
まぁマシってレベルのリップと同程度で使えたので、プチプラ! アリでしょ!!ってコトで、美容系YouTuberさん達が使ってて、氣になった知らないブランドをググりましたよ! 県内に取り扱い店舗ないかなーって思って!
あったよね! マツキヨとLOFTで取り扱ってたよね! てか、プチプラのほとんどLOFT行ったらGET出来ますね!w でも車で片道1時間~1時間半は遠いね!!www
でもでも、その時ちょうどLOFTに行く予定があったんですよ。だから、それまでイロイロと氣になったのを片っ端から調べたとゆーか...ググりましたw
だいたいオンラインでも購入できるみたいだケド、最初は店頭で直接買いたいヒトなので。
で、まずひとつ。サナ エクセル。
ノエビア系列みたいなんだケド、なんかねぇ、使ったコトはないハズなんだケド、ノエビアは良かった記憶があるのですよね。なので、もうホントに賭けだったんだケド、リップをGETしてみようと思いました...が。
この時、ナゼか『ギリギリの予算で行ってみよう!』と思って実行してしまった為、まさかの予算オーバーで購入できず( ꒪Д꒪)
またこっちに来る予定あるし...! と、その日は諦めました(^^;
で、次に行く予定の日の直前に、99%オーガニックで合成添加物不使用というリップクリームが発売されたという情報GET! 探してみよう。んで、見つけたらリップと一緒に買って来よう!って決めまして。
そして当日、LOFTでGETしたのは以下の2つ!
f:id:wordleaf:20190322201938j:plain
コレがねぇ...大当たり!!!
99%オーガニックで合成添加物不使用というリップクリームが、DR.ブロナー社のマジック オーガニックバーム。
テクスチャが、めちゃくちゃ柔らかいです! ちゃんとケアされる! カピカピじゃなくなる! いいにぉ~~~~い♡(ROSE買いましたw)
ちなみに、香りのないのを合わせて全6種類ありましたよー!
そしてリップ。サナ エクセルのリップケアオイル。
これがまたねぇ! 何もしないよりよろしいよ! リップつけてて唇荒れないなんて初めてですよ!!
リップとしても、縦ジワ消えて唇ぷるん!ってなって良いよ!! こんな唇になったコトなかったーーー!!ヽ(;▽;)ノ (レビューってなぁに?)
 
こうなると楽しいですよねw
プチプラの品質がすごく向上したっていうのが、すごくよくわかります! お肌に優しくて発色良くて安価で手を出しやすいとなれば、メイクにチカラを入れたくもなりますよ! メンド臭いより楽しいが勝ちました!!ww
おかげで、その勢いのままメイクブラシも買っちゃいましたよね!!www
更に、ファンデーションはミネラルファンデでカバー力なんてないし、さすがに下地は怖くて使えないしコンシーラーもなぁ...ってコトで、スキンケアにもチカラを入れる氣になりましたww
だって、氣になるトコロを隠せないなら、お肌キレイにしとくしかないじゃないですかwww
オーガニックなモノと合成添加物が極力使われてないモノを、プラスするダケですケドねー( ̄▽ ̄;
それに、今は紫外線吸収剤が使われてない日焼け止めも増えて来て、使えるモノも出て来たし! 昔と違ってネットで情報を集められるようになったし! ドド田舎在住でも、ネットで買えますしねー!!
ホントにね、諦めてたんですケドねー(^^;
諦めなくても良いんだって氣付かせてくれた、美容系YouTuberさん達にホントに感謝ですよ!!
なので、似たようなカンジで困ってる人がいたら『コレ良かったよ!』ってダケでも伝わったらいいなぁと思ったので、相変わらずの語彙がなさで、ぐだぐだと長くなったダケになっちゃったケド、書いてみたとゆーワケです(^^;
うん...がんばったんだよぉう! まとめ能力も相変わらずなくて、こんな有様ですケドねぇ...orz
でもでも! 今度はこんなには長くならないハズ!!
お肌に合う合わないが激しいんじゃーってコトを最初に言いたかったから長くなったダケだもん! たぶん!!
下手したら、次回は『こんなの買ったのー♡良かったのー♪』で終わる可能性がある!! その前に、次回もあるかどうかわかりませんケド!www
 
とりあえず! このまま更にぐだぐだしていきそうなので、この辺で終わっときます!!w
ではでは! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ