北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お疲れサマでした♪

三寒四温というけれど、雪が吹雪くわ積もるわって、寒の戻りとかゆーの通り越して冬に逆戻りって、いったい何事? なにごとっ!? もう寒いのは嫌ですぅーーーっ!!ってワケで。
寒いの嫌いな北山です。こんばんは!(=°ω°)ノ
もー...よーやく暖かくなってきたなーって思ってたのに...ばっけも食べたのに...(ぶつぶつ)
 
さて! 3月23日、とにかくイロイロとお買い物をせねばならなくておでかけして来たワケですが。
お仕事をさせて頂きました、まちあわせハチ公ガールズの単独ライブ会場のすぐ近くまで行ったので、会場へお邪魔してきました!!
残念ながらライブには間に合わず、会場に着いたのはライブの終わり間際でしたが(^^;
スタッフに仲良くして頂いてる方がいたので、図々しくイラスト入りのグッズをまじまじと見させて頂き、写真も撮らせて頂きました!w
じゃん!
f:id:wordleaf:20190324194911j:plain
 
じゃじゃん!
f:id:wordleaf:20190324194954j:plain
 
じゃじゃじゃん!!
f:id:wordleaf:20190324195041j:plain
 
な...っなんて可愛いグッズになっているんでしょう!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
可愛くデザインして貰えて嬉しい!!
もうホントに自画自賛なんですが、描き上げた時『コレ、缶バッジにしたら絶対可愛い!』と思った通り、缶バッジがめちゃくちゃ可愛い!!
うちわも可愛い! でも、個人的に驚きもあって可愛くて嬉しかったのがマグカップ!!
あたしのイラストって、正直、マグカップ向きじゃないって思ってたんですよ。それが、こんなに可愛くなるなんて...!!
すごく、すごーく嬉しかったのです!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
写真には写っていませんが、まちあわせハチ公ガールズのメンバー全員のイラストが入ったマグカップもありました♪
今回の単独ライブを最後に、卒業するメンバー3人(りうさん、りんさん、れなさん...だったかな? お名前間違ってたらごめんなさい!(>人<;)のグッズは、今回限りの販売になるようですが、残るほかのメンバーのグッズは今後も、イベント出演の際などに販売されるようです♪
マグカップも、再販があるみたいですよ! その時も予約販売というカタチになるようなので、ShowMeさんのサイトやSNSをチェック! ですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
その後すぐにライブが終わり、ライブに駆けつけていた皆さんがどどっと出て来たので、邪魔にならない隅っこに避難w
おかげで、ファンの方達がグッズを購入していくのを見るコトが出来ました。
今回のような、実在している人物でファンもいる人をイラスト化するというのは、ご本人はもちろんのコト、ファンの人達が認めてくれるのかどうかというのが、1番怖いです。
ですが、購入してすぐにキャップやバッグに缶バッジを付けてくださってる方、うちわを全種類購入してくださる方、予約していたマグカップを購入していく方。
嬉しいけれど、それよりも『良かったぁ~...』とホッとしたというのが大きかったです。
メンバーのお婆サマと少しお話をするコトが出来たんですが、特徴を捉えてて可愛いと言って頂けた上に、マグカップを購入したとのコトで、ご家族にも喜んで貰えたというのは本当に嬉しかったです。
ご依頼頂いて制作したイラストが、どう使われてどんなカタチになったのかというのを見る機会は少ないんですよね。まして、カタチになったモノに対してどんな反応だったのかを聞くコトは皆無に近いです。
ですが、ライブが終わった後もサイン会やチェキ会、撮影会と休憩も入れず疲れた顔も見せずにファンの人達と笑顔で交流を続けるハチ公ガールズの皆さんは、JCやJKという若い子達だけれど、間違いなく『プロ』でした。
おばちゃん、すごいなぁ!って思いましたよ! 素晴らしい!!
その中、ハチ公ガールズの子達を氣遣いつつも、メンバーの氣持ちを汲みながらファンの要望にも応えようと奮闘するスタッフの皆さんの姿も、素敵でした! 素晴らしかったです!!
そんなShowMeの方と、ほんの少しお話出来たんですが。
完成したマグカップを見たメンバーの子達が『コレ、私でしょ!』と一目でわかっていたというのを聞いた時には、ホッとし過ぎてへたり込むかと思いましたよw
ファンとの交流を邪魔するワケにもいかず、遠くから見たダケでご挨拶も出来ずに帰って参りましたが、まちあわせハチ公ガールズの皆さん! お疲れサマでした!!
ShowMeの方達はじめ、スタッフの皆さん! お疲れサマでした!!
良いモノを見させて頂いた...(*´꒳`*) そんな氣持ちで、なんだかものすごく満ち足りた1日になった日でした♪
ありがとうございましたーーーー!!
 
ではでは! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ