北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今年の個展 Shisen's World について

朝晩冷え込むようになって、すっかり秋感満載になりましたね! 衣替えもし、オフトゥンもパジャマもすっかり冬使用で夜はストーブも点けちゃう北山です。Bonsoir!(=゚ω゚)ノ ボンソワー!
むしろ、急に肌寒くなってカラダがついていかねぇだよ...風邪ひきそうだす(;´Д`)
 
さてー。
タイトルにもありますように、今年の個展についてだす。
今年の個展は...
f:id:wordleaf:20200929173620j:plain
 
コロナのばかああぁぁ!!(ノД`)・゜・。
ハイ。そーゆーコトなんですが、ちょっとぐだぐだ言わせてくださいね。
 
イロイロと何とか開催できないかと考えてはいたんですが、冬にはインフルと共に猛威を振るうかもって予測があるコト。まだワクチンがないコト。
そして、開催するとなると今年は必要となるモノが多い。つまり予算などの問題もある。
ビニールと、ビニールを設置するためのモノを用意するコトになるのだけれど、ビニールを設置したとしても会場は公共施設の一室。消毒液なども設置したとしても、公共施設自体に来る全ての人達がマスクをして消毒を徹底してくれるワケではないし、対策を徹底するなら人員も必要。そうなれば、友人たちに手伝いをお願いしなければならない。
販売物も、どのように商品を見せてどんなやり方で販売するかを考えなければならないし、その為には新しく什器も追加しなければならない。
とてもじゃないですが、個人でこのすべてをまかなうには難しいのです。
そもそもワクチンもまだ開発途中で、わからないコトも多いとなれば、対策の徹底なんてしようがない(;´Д`)
 
だケド、最も嫌なのは、会場に足を運んでくれた人達や手伝いをお願いした友人達の誰かが新型コロナウィルスに感染してしまうかもしれないコトなんです。
これに関しては、神経たがり(秋田弁で神経質の意)と言われても、いやなモンは嫌!!
楽しんでもらうハズの場所でクラスター発生とかもう...冗談じゃない!!!
 
...等々と、どう考えてもあたしにはリスクが高過ぎるとしか思えないので、中止するコトにいたしました(´・ω・`)
カレンダーや原画などのグッズは、オンラインショップでの販売を検討しております。
あと、ネット個展みたいなカンジでなんかやれたらいいな~と考え中。
 
もうホントに悔しい! 毎年のあたしの楽しみ...準備は大変だし出費も少なくないケド、皆さんと会えるの楽しみにしてるのですよ。
コロナ! 早くとっとと収束して!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 
来年こそは、開催できるコトを願います。
てか、開催させろ!!щ(°Д°щ)ゴルァ!!
 
残念なお知らせをするコトになってしまいましたが...体調管理と手洗いうがいにマスクの装着などの出来る対策を徹底して、断固コロナお断りでとっとと収束して頂きましょう!!
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ

 
 
 

LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!
スマホリングの販売は明日9/30まで!
shisengoods.theshop.jp
 
届いたら小躍りするくらい嬉しいのです|д°)チラッ
Amazon.co.jp
f:id:wordleaf:20200905150447j:plain