北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Drawtober 完走!

寒くなって参りましたね11月ですね! そりゃ寒くもなりますわな!
どーもどーも。なんとかinktober 改め、Drawtoberをやり遂げた北山です。Bonjour!(=゚ω゚)ノ ボンジュー!
 
前回のブログでちょろりと書きましたが。インクトーバーを始めてまもなく、主催さん炎上を知り。
こらアカン。マズイ。と、タグを全部編集し。編集できないSNSでは仕方なく、タグを変えてUPし直し...なーんてコトもありましたが。
Drawtober やり遂げましたーーー!!
1日1枚、1ヶ月で31枚! 描いたよ! 描き切ったよ!!ヽ(*°∀°*)ノ
f:id:wordleaf:20201101085117j:plain
正直...キツかったぁ~~~~~(;´Д`)
サイズは小さめで描いていたけれど、基本的に3日くらいかけて描くんですよあたし。なので、1日で1枚完成させるって何氣にハードルめっちゃ高かったのですよ!
1日で完成させるとゆーコトはですよ? いつも通りに時間をかけて描き込んで...なーんてコトは出来ない。まして、休憩と称したダラけTIMEも長々と取ってられない!w
なので、『どういうモノ』を描くかではなく、『何』を描くかにしましたねぇ。
もう背景とか知らんがなの勢いでw
あと、ペン入れはいつもの筆ペンではなく、ピグメントライナーにしたり。
あ。ちなみにサイズは、基本的にはたぶん0号~サムホールサイズくらいの大きさで描いてました。もっと小さい変形サイズもあるケド。紙カットして余ったのが、捨てるには勿体ないサイズだったんだw
それでも、なんだかんだ言ってもですね。
イロイロと技法を試したり出来たのは楽しかった!!
1/3くらいは透明水彩で着色したんですが、なんとなく使い方がわかったとゆーか、何かを掴んだ...氣がするw
完成度はもちろん高い方がいいけれど、それでもあまり氣にせずイロイロ試せるのは良いな~って思ってました♪
 
まぁ、そもそもキツかったのって、生活リズムが崩れに崩れまくっててw
そのおかげで、ドコの国の時間で生きてるのかな?ってくらい、UPするのは日付変更線を超えた深夜~早朝がほとんどでした。だから、毎日時間に追われてる氣分だったw
もう就寝時間も完全に朝だったり、睡眠時間も極端に短かったり長かったりでズレにズレまくったので、もう寝たい時に寝たら良いんじゃね!?って思って途中からは時間も全く氣にしなくなっ...たら、朝とゆーか早朝に起きるようになった30日と31日w
なので、最後の2日間でようやく、日本時間で当日中にUPできたというwww
 
さて。そのDrawtober で猛禽さんとゆーか、フクロウさんをシリーズ化状態で何枚か描いたんですが。
こんなカンジで↓ (Instagramからよいしょー!)


このフクロウさん達を、グッズにするコトにしましたー!
まずはマグカップ
他は~...まだ何にしようか考え中( ̄▽ ̄;)
 
それと、Drawtober で描いたイラストは、サイトにUPは...しないかもしれません(^^;
フクロウさん達はUPするか...な?
なので、もし興味がありましたら北山の各SNSを見てくださると嬉しいです~。

Twitter / @Shisen_kitayama
Instagram / @shisen_k
Facebook / Illustrator Shisen Kitayama -北山紫仙
 
さぁて。ホントにありがたいコトに、お仕事もあるし!
Drawtober に必死でエーゴのお勉強は結局、丸々1ヶ月お休みしちゃったから再開したい!
そんなこんなで、マグカップ販売開始時には、またお知らせしますね!
 
ではでは! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!
shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくなのです♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true

 
届いたら小躍りするくらい嬉しいのです|д°)チラッ
Amazon.co.jp
f:id:wordleaf:20200905150447j:plain