北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

年賀状の時期って短くね?

ブログのタイトルがどうにも苦手で『あ』とか『い』でも良くね?っていうくらい思いつかない北山です。Good evening!(=゚ω゚)ノ グドイブニン!
 
それにしても年賀状出す期間ってホント短いと思うのですよ。だって、5日には小寒で、寒中見舞い期間にチェンジするんですよ!? 10日くらいまでお年賀でいいじゃまいか!!
なーんて思いながら、先週金曜日(7日)に年賀状を発送しましたー( ̄▽ ̄;)
f:id:wordleaf:20220110155050j:plain
なんと言いますか。相変わらずの楽天的なアレで根拠も何もないんですが、未来は意外に明るい氣がするので、なんかそんなカンジになってたらいいなー的なイラストですw
昨年は大変だった人も、そうでもなかった人も、良い年となりますように(*^人^)
あたしにも良い年になって!!ww
 
今年はですね。どうしてもやりたいコトがありまして!(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨年10月くらいかな? ちょっとお声がけというかお問い合わせ頂いた展示のお話がありまして。
その時はそれダケのお話で、あたし自身もそーゆー時って基本的に待ち態勢で動かないんですが、今回は思い付いちゃったんですよねー( ̄▽ ̄;)
やるんだったら、こんなカンジでやりたい!って。
で、『やるんだったら』じゃなくて『やりたい!』って思っちゃったんだからしょーがないw
それなら動かなきゃどーにもならんでしょ!ってコトで、プッシュしてみよう! と思たんですが、昨年中は全く動けず...手が空いた時には年末近すぎて、このタイミングはないでしょ! と大掃除に時間を取りw
年明けにようやく連絡を取りまして、今度お会いしてお話させて貰うコトになりました!
問題は、まず交渉自体が苦手というコトと、完全に口が災いタイプなので変に口を滑らせないかというコトですね...つまり、あたしが1番の不安要素( ̄▽ ̄;)
とにもかくにも、踏ん張ります!
実現できるコトが決まったら、その時はもちろん! お知らせしますね!!
で、連絡した日から思ったより先だったんですが、それが逆に助かりました(^^;
いやぁ~お年賀絵もそうなんですが、やりたいやりたいと思ってたコトで昨年中に終わらなかったコトがけっこー細々とありまして。だらだら過ごした元旦以外、昨日までなんだかんだとバタバタしてましたww
ようやく一段落かな?
明日か明後日には、次のコトを始めたいケドw
あと、途中で止まってるイラストが2枚あるので、それも今月中には完成させたい。
そうこうしてるうちに、明日は鏡開きですケドね!...お餅嫌いだケド、とりあえず食べようと思いますw
 
最後にお知らせ!
YouTubeにメイキング動画UPしました!!
現在オンラインショップ(BASEの方)で販売中の、招き寅(南天)のメイキングです( *´艸`)
10分くらいの動画なので、よろしければ見てくださいまし♪
チャンネル登録もよろしくお願いしまーす!

www.youtube.com
 
まだ撮影は試行錯誤真っ最中で、失敗してもあまり懐が痛くない100均グッズでスマホホルダーをいくつか買って試してるんですが、やっぱアームホルダーが良さそうかなぁ? と思ってる次第。
今回は、設置部分? がクリップタイプので撮影してみたんだケド、机に取り付けられる箇所が遠くてアームが届かなかったりで、ちょっと不安定なトコに取り付けたんですよねー。
だから、けっこう揺れる揺れる(^^;
あとはカメラ(スマホ)の位置ですな。今回、描いてる手にピント合っちゃってるし( ̄▽ ̄;)
さすがにお仕事イラストだと見せられないし〆切あるしで撮影してられないから、撮影する機会が意外にないってのもあるんですが...あと、忘れて描き始めて、だいぶ進んでから氣付いたりw
なんにせよ精進します( ̄▽ ̄;)
とりあえず、も1度撮影してみてからにしようと思ってるケド、クリップタイプじゃないのでちゃんとしたの(?)を買おうかと思ってます。
あ。こーゆーヤツね ↓
スマホアームスタンド, Lomicall 寝ながらベット用スマホホルダー : ベッドフレキシブルアームスタンド, スマートフォン アーム, ごろ寝, 寝ながら見れる, 寝て見れる, 携帯 ケータイ すたんど, すまほ 固定, キッチン, 台所, ベッドサイド, グリップ式, 自由自在, ハンズフリー, アイフォーン, smartphone flexible arm holder, phone stand for bed, 4.7, 5.4, 5.8, 6.7, 6.8インチ, アイフォン, android , iPhone13 mini pro promax iPhone 12 Pro Max mini ミニ, 11 Pro Max, 11 プロ マックス, 10 10s XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus , ギャラクシー s7 s8 s9 s10 s9 note8 note9 note10 lite note20 ultrahuawei p20 p30 lite, Sony Xperia, Nexus, Xiaomi に対応-ブラック
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
-にゃん又スタンプ
ちょっぴりウザめな にゃん又

line.me
-にゃん又2
ころころした にゃん又のセリフなしなスタンプ

line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

原画とふくろうマグはコチラ
shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true

 
北山紫仙のAmazonほしい物リスト
www.amazon.co.jp

旅するクマーも よろしくね!
kitalove.thebase.in
 
イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com