北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

Shisen's World 2022 ありがとうございました!

ようやく時間が出来てきたので、浮上してまいりました北山ですBonsoir!(=゚ω゚)ノ ボンソワー!
まずは、11月20~21日に開催いたしました個展Shisen's World 2022に足を運んでくださった方、応援してくださった方、協力してくださった方、すべての人達に感謝! ありがとうございました!!

無事、開催にこぎつけた初日OPEN直後

今回も、しっかり準備した消毒液

個展終了後、撤収終わって駐車場から。2日間お世話になった北秋田市民ふれあいプラザ コムコム
 
正直、今回ホド『キツイ』と思ったコトはなかったんじゃないかと思います。肉体的にも精神的にも。
終わった今だからこそ言えるんですケドね😅
今から今年を振り返るのもどうよ? と思わんでもないんですが、もうね。今年始まって間もなく起きたロシアのウクライナ侵攻に始まり、8月の線状降水帯による大雨の被害で阿仁郷土文化保存伝承館・異人館での展示では大赤字。
同8月、友人の訃報。
そして、大好きな佐賀のYouTuber、釣りよかでしょう。さん達がやっていた山復興プロジェクト。ホントに毎日楽しみに見てたんです。
その山復興プロジェクトの山の持ち主である おっちゃんの訃報。
しかも、あたしの友人とほぼ同時期に...だったというコトを知って、もう堪らない氣持ちでしたね。
1年の間に、こんなショックな出来事が続くなんてある!?って思ったくらい。
幸いにも、阿仁郷土文化保存伝承館・異人館での展示に合わせて制作したグッズは、在庫がなくなるまで伝承館受付にて販売してくださるというコトになり、本当にありがたいコトです( -人-)アリガタヤ
だケド、精神的にものすごく落ち込みましてね。
今年の個展は『やりたくない』と思ってしまったくらいでした。
ナカナカ描く氣持ちにもなれなかったし...だケド、なんといっても氣紛れなあたしのコト。
直前になってやる氣になっても場所が取れなくなるしと、一応押さえておいたワケですよ会場を。
まぁ案の定、やる氣になったよねコイツ!🤣
ただ、今度はカラダがついて来なかった( ̄▽ ̄;)
元々凝りは酷い方なんだケド、過去に類を見ないホドの酷い凝りで首が回らないやら痛いやらシンドイやらで、長時間作業ができない!
なので、普段やってるストレッチをヨガに変更。
徐々に凝りはなんとか解れて作業していられる時間も長くはなったケド、全く無理できない状態で。
そして、とにかく睡眠大事!ってコトで、個展までの約1か月半は作業時間を制限してました( ̄▽ ̄;)
あと、葛根湯飲んだw
いや整体行けよって思うでしょう?
大赤字出たせいで、整体代の捻出が出来なかったんじゃー!!😭
そんなこんなでブログで個展のお知らせが直前になり、個展前日から当日は徹夜で腰が逝った状態で迎えた個展初日でしたwww
 
でもですね! やって良かった!!
今回も2日間お手伝いで通って来てくれて、支えてくれた友達。お仕事終わらせたその足で隣県から駆けつけてくれた友達。OPEN前から会場として1室を借りていたコムコムで待っててくださった方。昨年のあたしの個展を見に来たのがきっかけで、絵を始めましたという方。楽しみにしてましたと言ってくださった方。お体に氣をつけてくださいねと氣遣ってくださった方。個展を始めたばかりの頃、絵のアドバイスを頂いたんですと。今も描いているのだと声をかけてくださった方。昨年に引き続きご来場くださった方々。
本当に、本当に嬉しかったです!
初めましての方も、2度目ましての方も、お久しぶりの方も、本当にありがとうございました!!
絵のお話できたのも、楽しかったなぁ。
今回は感謝してもしきれない氣持ちでいっぱいです(*´꒳`*)
そろそろやめようかな...と過っていたんですケド、こりゃまたしばらくやめられねぇやって思いましたww
なので、たぶんまたやるので、これからもよろしくお願いしますw
あ! あと、展示終了後に晩ゴハンおごってくれた友人達よ! ありがとう!! ごちそうサマでした!!!www
『行こうと思ってたのに行けなかった!』というお声も頂いたので、展示していた作品の一部をスライドショーにしてみました。
インスタにUPしたものですが、良かったら見てみてください😊

 
展示中にお買上げ頂いた原画は、既に発送済みです。
完売後にご注文頂いたカレンダーは、ギリギリ今週中に発送できるかな?ってカンジなので、もう少々お待ちください<(_ _)>
 
個展2日間で元氣を頂いたおかげか、ふつふつとやる氣も出て来てまして。
今年 描き始めたものの、途中で止まってたモノの続きをぼちぼち再開しています。
ちょっと時間がかかるモノなので、お披露目は1~2か月先になるかな? 間にお仕事もあるので。
その時には、またお知らせしますね~!
 
少しゆっくりしたかったので、来月は予定詰めてないので、ちょっと遊びに行ってきます!
あと、整体行けそうなので予約入れたw
不穏なニュースも不安になるニュースも多いケド、どんなに小さなコトでも楽しみを見つけていきまっしょぃ!
あたしのイラストが、その楽しみのひとつなれたら、なお嬉しや(*´꒳`*)
 
ではでは! またお会いしましょう!! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画もこちらから買えます!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com