北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今年も1年間、ありがとうございました!

今年、完熟梅の甘露煮を分けて頂いてたんですが、甘露煮というと甘い!っていうイメージで、甘いのを食べる氣にならなかったので、そのまま大切に冷蔵庫に入れてたんですが。
ようやく年末になって甘いのが欲しい氣になって、実とお汁をお湯で割ってホットで頂いたワケですよ。
そしたら、梅の酸味がしっかりとあるんですね! てか酸っぱい! 美味しい!! あたしの中の甘露煮のイメージと真逆だった!! ナニコレめっちゃうめぇ!!! と、一瞬でハマりましたw
甘いの欲しいのはドコいったとかゆーツッコミはいらんですよ美味しかったですお久しぶりです北山ですこんにちは!(=゚ω゚)ノ
いやもうホントに梅の甘露煮、シロップまで美味しい...めっちゃ好き! めっちゃ好み!!
美味しいモノを、ありがとうございました!!
来年も梅のもぎ取りに行けたら、追熟させてみようかな~?

 
今年2022年も今日で終わりですね。
さて。年末といえば大掃除...の前に、今年はなんと! 26日にポストに投函しました! 褒めて!!www
あ。ちなみにですね、とっても筆不精なアテクシ。個展が終わったあとって、しばらく魂飛ばしてる上にお仕事の〆切に追われるのが常だったので、個展にご来場いただき、芳名帳にご住所とお名前を記入していってくださった方には、お礼状を兼ねたお年賀を送らせていただいております。不精ですみません( ̄▽ ̄;)
ですので、その場合はお返しはどうぞお氣になさらず~!
で、大掃除。
今年はですね、ホントに本当~~~に! コリがヤバくてですね。体調も決してよろしくなかったので、現在ご依頼を頂いているイラストも、クライアントさんが年明けてからでも良いですよと言ってくださったので、それ以外の予定を12月は一切入れなかったのです。
もうね、体調を少しでも復調させるコトを優先しようと! おかげで、懐的にはもうヤバいくらいに厳しい年越し決定しましたがw
なので、時間がしっかりと出来たのでお年賀を早々に出し終え、大掃除に着手したのが26日。
そこから3日間お片付けをしまして、昨日30日に掃除をして、計4日間の大掃除! 今年も山が片付いて、またお部屋が広くなりましたw
大掃除終わってすぐ、出たゴミは処理場へ直接持ち込み。
今年はゴミ袋(大)3袋と金属ゴミを(大)2/3袋分と、数こそ少ないものの出したゴミは20kg! いやそりゃすっきりしますわw
それにしても、ただお片付けしたダケでお部屋が明るくなるのは何なんでしょうね? 照明の光量は変わらないのに?? 誰かおせーてww
 
処理場へゴミを持ち込んだその足で、埃っぽくてばっちぃままなのは申し訳ないと思いつつも、年内詣でもして来たですよ!

いやもう! ここ数年、神社に行こう行きたいと思ってても全然行けなくて初詣でしか行けてなかったんですよね! で、今年もそうだった!
だから、処理場行ったあとはお買い物で近くまで行くんだし! と、大掃除中から終わったら神社に行くと決めてたw
ただ、何となくなんですケド、お正月の三が日以外の16時以降は神社に拒否られてる感があるんですよね。
なので処理場にゴミ持ち込み後、16時前に間に合うなら...って前提でしたケド。
うん。間に合いました!w
ただ...ただですね...ココで今年最後のスットコなドッコイ発動....お参りの時に今年の反省はしたけれど、感謝をお伝えするのを忘れるという...それじゃ、ただ愚痴言いに行ったみたいやんか...orz
初詣でゴメンナサイしてきます(;´Д`)
だケド、神社の方達は初詣に備えて忙しそうではあったんですが、ドコか しん...とした空氣は寒くも心地よい空間で、氣持ちよかったーーー!!
 
そんなこんなで、大晦日の今日はのんびり過ごしています♪
いや、お正月3日間はお洗濯とかしたくないなぁと思ったので、お洗濯はしましたがw
皆サマは、いかがお過ごしでしょうか?
お仕事は納まりました? 納まった皆サマ、今年もお疲れサマでした!
仕事納め? 年末年始関係ないわ! っていう皆サマも、お体に氣をつけて! 無事に乗り越えてください! そして、お休みになったら存分にカラダを休めてくださいね^^
 
2022年、今振り返っても、肉体的にも精神的にも、懐的にもシンドい1年だったなぁと思います。
その分、ものすごく人の温かさが沁みる1年でもありました。ホントに、助けられて支えられて生きてます!
SNSでいつも構ってくださるフォロワーさん達、いつも助けてくれる友人達。お世話になっている皆々様に、心からの感謝を! ありがとうございました!!
来年もきっと、スットコなドッコイでポンコツなのは変わらないと思いますが、どうぞ変わらず来年もよろしくお願いします!!<(_ _)>
お世話してやってくださいw
 
ではでは、皆々様 良いお年をお迎えください!
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画もこちらから買えます!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com