北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

春が来てるようですよ!

7日金曜日のMステに大好きなBUCK-TICKが! 28年ぶりに! 降臨!!ヽ(*°∀°*)ノ
とゆーワケで、しっかり録画しつつ堪能いたしました北山です! Ciao!(=゚ω゚)ノ チャオ!
割と諦め氣味だったんだケド、再び地上波でBUCK-TICKを拝める喜び! お美しいですね素敵ですね二次元から出てきましたよ的な人達の姿が全国のお茶の間にお届けされたなんて...BUCK-TICKって素敵でしょ!? みんな魅力に捕らわれてしまえばいいよ!!
そして! もうコレ見てコレ!!

www.youtube.com
この可愛いオジサマ達の姿よ...!!(悶絶)
そして8日土曜日の夜はYouTubeBUCK-TICK公式チャンネルで12日発売のNEWアルバム異空 -IZORA- のインタビューが配信うああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・:*+.\( ( °ω° ) )/.:+!!!
そして9日 日曜日は公式チャンネルで現在 毎週日曜日に配信中のSUNDAY LIVE STREAMING と3日続けてご褒美もらっちゃってどうしましょ💖ってカンジですw
あ! 7日金曜日のMステでBUCK-TICKに興味をお持ちになって、9日の配信見てない!って方はゼヒ16日の配信を!
SUNDAY LIVE STREAMINGは16日が最終日なので!...オラの毎週日曜日の楽しみが終わる...(´・ω・`)
ちなみに、NEWアルバム発売前日の今日! 発売直前先行視聴会が開催21時から配信されるようなので、そちらもゼヒ!!
どちらもアーカイブが残らないので、ゼヒ!!!
 
あまりの嬉しさに布教してしまいましたが、今回浮上して来たのはBUCK-TICKの布教をする為じゃなありませんw
うん。最近、告知しかしてなかったなぁと思いましてですね。なので近況...は、相も変わらずまた胃のお調子崩してるくらいしかないので、ちょいちょい撮ってた写真を上げつつ春が来たね~😊的なお話でもしてみようかなとw
 
3月のお彼岸の辺りから、こちらも暖かくなってきましてですね、ちょろちょろと散策に出たりするようになって来ました!
その頃がこちら。

ばっけ一輪草桐コブシ
春といえば ばっけ(フキノトウ)! 春の味覚! と、色氣より食い氣なあたしですが、ばっけが顔を出してくると春が来たなぁって思いますね(*´꒳`*)
この時は、たった1輪ダケ、一輪草が咲いてたのを見つけ、桐や辛夷(コブシ)の蕾が膨らみ始めてるのを見たら、なんだか浮足立って来たような氣分(ノ∀`*)
この時の暖かさで残ってた雪もだいぶ消えたんですが、またちょっと冷え込んで...春、まだだったん...?(´・ω・`)ってなりましたがw
ツバキシャクナゲ梅
エイプリルフールの4/1には、ご近所の椿が満開! 石楠花(シャクナゲ)の花芽もいっぱい! そしてご近所の梅の蕾もだいぶ膨らんで( *´艸`)
4日、ついに梅が開花! 春だ!!ヽ(*°∀°*)ノ
梅の木の近くに、こんな緑がかった黄色のお花も咲いてました。
何の花だろう? と思って調べてみたトコロ、シロモジの花ではないかと。
クロモジの花には似てるなぁって思ったんですよ。でも、花の付き方も樹皮の色も違うし。
壇香梅(ダンコウバイ)にも似てると思ったんですが、生育域が新潟以西なので合わないんですよねぇ。
で、シロモジってあったよな? クロモジに似てるし...と思って調べてみたら、たぶんビンゴ!...だと思うんですが、誰か詳しいヒト教えてw
そして7日は期日前投票の為に出かけたついでに櫻チェック!
ソメイヨシノ八重櫻枝垂櫻
思ったよりも蕾は膨らんでて、開花も近そう?
なーんて思ってたら翌8日、雹まじりの雨が降ってきたり! 9日には雪マークが予報に出たり! もう下がるコトはないと思ってた氣温もマイナスまで下がりましたケドね!(;´Д`)
 
だケド、現在とゆーか10日。昨日!
ついに梅の花が満開!!ヽ(*°∀°*)ノ
こりゃ春、完全に来てますわ!w
 
秋田県内でも続々と櫻の開花ドコロか満開の声が聞こえて来ていますが、あたしの生息している山間にも、そろそろ櫻が咲き始めそうです🌸
そろそろ開花してるトコは開花してそうなので櫻チェックに...といきたいトコロなんですが、またまたまた昼夜逆転していたんですが、その矯正に入っちゃったんですよねー...なので櫻チェックどころか、あたしは今年、櫻を見れるのか!?ってトコロでしょうか( ̄▽ ̄;)
お天氣良いのは今日までで、また明日から数日は雨が降るみたいなんですよねぇ...晴れてる時間帯とあたしが起きてる時間帯が重なってくれたらいいんですが😅
 
とゆーコトで。
お花写真まみれな今回は、いかがでしたでしょうか?
お花、大好きなんですよ?w
ええ。なんだか今年の春はいつも以上に浮足立ってますw
有難いコトに、2月に販売開始したLINEスタンプも少しですが売れており、そのミケにゃん又のTシャツを購入してくださった方がいらっしゃったりと嬉しいコトがちょこちょこあったおかげもあるかな😊
BUCK-TICKからのご褒美がトドメみたいになった氣もしないでもないんですがw
何はともあれ、また昼の人間になって描く時間を増やしたい! ので、矯正がんがってきます!w
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画もこちらから買えます!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
アタクシ北山のやる氣スイッチが入るかもしれませんw
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com