北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

東京2日目。
移動1泊目はあまり眠れないとゆー例に漏れず、寝不足状態で目を覚ます。
今回も宿泊させてもらう友人Kちゃんは、心のお姉さんである。キッツイコトを言われたりもするけれど、これがまたいつだって直球ど真ん中ストライクでぐっさり来たりもするんだケド、なんだかんだいってとても面倒見の良い彼女。
毎回上京時には『悪いなぁ』と思いつつも、お世話になっとるのであります!
そして、実は楽しみなのが、Kちゃん毎朝ちゃんとゴハンを作ってくれるv いや、たぶんいつもと同じコトをしてるのだろーケド。
でも、そのゴハンが美味いんだっ!! 特にお味噌汁が美味しいんだっ!!
のんびりと美味しくKちゃんのゴハンを頂き、今日はフェーマスへ。
毎年顔を出そうと思いながら、今まで出せなかったんだよねー。
せっかくフェーマスのGalleryにいるHさんとかとも仲良くなってたのにぃ。
そして今回、mixiのほーでお付き合いさせて頂いているYセンセともお会い出来るコトになってたのですよ。楽しみー!!
Kちゃんちの最寄駅から中央線に乗り、新宿で山手線に乗り換えてまずは駒込に。
駒込から地下鉄に乗り換えて本駒込。そんでフェーマスへ。
ホントは赤目不動も見に行きたいと思ってたのだケド、まだ人込みに慣れてなくてフェーマスまで来るのダケで疲れちゃったので、今回は見送り。
まずはフェーマスGalleryに行き、受け付けのHさんと久々の再会。一頻りおしゃべりした後、フェーマスでバイトしている友人Yくん(注※♀ですよー)を呼び出してもらう(鬼)
そしてYくんと久々の再会。
今回は、アートセンターの方に上京前にギャラ交渉のコトで相談にのってもらっていたので、ご挨拶もしようと思ってたので、Yくんに仲介をお願いしていたのです。
まぁ、そんなカンジでご挨拶も済ませて、再びGalleryに戻る。
Yセンセとの約束の時間まで、Hさんとお喋りしていようと思ったのだケド、意外にも時間前にGallery入口からYセンセがひょっこり登場! びっくりしたー!!
てっきりビル内にいるモンだと思ってたからね(^^;
そこで早速お相手してくださるYセンセ。
時はちょーどアートコン選抜展展示期間の3部の初日。そして、あたしの絵も展示されてたりする。
そんなワケで、講評してもらっちゃったv 役得役得〜〜〜vv
関東・関西ではスクーリングも多く行われてるケド、秋田には大体2年に1回くらいしか来ないから、こーやって講評してもらえる機会はホンットに少ないのですよ。
その後は、持込する時のアドバイスをして頂いたり、いろいろお話聞かせてもらいましたv 楽しかった!!
そして最後に、ちりめんで出来たカエルさんストラップまで頂いちゃったーっv ひゃっほぅっ!!
気が付けば、予定としては1時間くらい時間を取ってもらえるコトになってたのが、3時間近くお相手してもらっていました。
Yセンセ! ホントにありがとうございましたーっ!!
Yセンセと別れた後、ちょっと別室を借りて、出版社へのアポ取り。
控えて来ていた連絡先は3件しかなかったのだケド、アポが取れたのは1件のみ。
あとは本屋さんでちょっと本を見て更に連絡取れるようならそうしようとゆーコトで。あとはHさんとYくんのお仕事が終わるまでおしゃべりして、途中まで一緒にYくんと帰りましたーv
で、Kちゃんちに帰宅後、仲良く晩メシを食いに外へ。
Kちゃんちの近くに菜食のお店があって、そこに行ったんだケド・・・どえりゃあぁぁ美味かったっ!!
特に、デザートに食べた豆腐チーズケーキ!! 甘いのがダメなあたしでも、ホントに美味しく食べた!!
また食べたい・・・じゅるっv
そんなカンジで、東京2日目終了。