北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

珈琲が切れちゃって飲めなくて、どーにもすっきりしない1日を過ごした北山です。こんばんわっ。
うん。昨日で珈琲の豆がなくなっちゃってたのですよ。
んで、朝食後に飲もうと思って珈琲メーカーの前に行ってから、そのコトに気が付いた。
豆は昨日注文してて、明日には届くと思ってたんだケド、今日が土曜日だとゆーのに気付くと同時に、珈琲豆が届くのは月曜と発覚。
あまりのツラさに、タバコも切れそうだし、コンビニにでも行って、とりあえずすぐに飲めるのを買って来よーかなー? と思ってるトコロに、母から『忘れ物したから配達してくれ』と電話がタイミング良く来たので、配達がてら、コンビニでカフェラッテを2本とタバコを買って参ったですよ。
これで、今日と明日の分の珈琲は一応確保。
ウチで飲むには、甘いし満足はあまり出来ないケド、ないよりマシ。っつーコトで。うぃ。
ちなみに、1本は、配達途中で飲み干しました。
絵のほーは、前に描いた線画で、あまりにも人物を小さく描いてしまったモノがあって、それはPCに取り込んでペインターとフォトショで白黒での着色をちまちまとやってたんだケド、それがよーやく完成。
うーん・・・これでUPしてないブツが3点になってしまった・・・花魁とか完成してからまとめてUPしよーと思ってたのにぃ。
仕事が入ると、どーしてもそっちは後回しになっちゃうんだよね・・・。
とりあえず、仕事のほーも一段落つきそう? ってカンジになって来たので、そろそろ手を付けられるかと思うのだケド。
とにかく途中になってるブツは早く完成させたいぞ。
あと、アートコンと二科展。
とりあえず、アートコンと二科展用のネタは出来たので、あとはパネルに紙を水張りして描き始めるダケだ。
・・・これをどんなふーに時間配分していけば、上手くいくのかしら? とりあえずの問題は、そこだ。
あと、体調がどーにもイマイチよろしくない。こっちもなんとかしなければ。
とにかく明日は水張りだ。