北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

あけました2024

あけましておめでとうございます!
昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします

 
いやはや今年はお年始からどうなってんの!? と言いたくなるホドのニュースが続いて三が日が終わりましたね...
被害に遭われた方達を思うと胸が痛みますが...あえての通常運行で参ります。
被災していない元氣な地域が動かないと経済は回らないし復興も遅れますからね!
 
ちなみにですね、あたしの方も何事!? なコトが元旦に起きています💧
今年は年を跨いで初詣に行く氣にどうしてもならず、元旦の日中に初詣に行ったんですが。
家を出た時はどんより曇り空だったのが、途中でお日さんが顔を出したんですよね。
朝ではないから初日の出ではないけれど、あたしには初日(はつひ)だし! と、後続車も対向車もいなかったので道路脇に車を止めて写真を撮ろうと降りたんですよ。その時に変な音がしたなーとは思ったんです。

で、写真を撮って車内に戻る時に何の音だったんだろう? と思って車内を確認してみると、返納する為に持って行ってた昨年の破魔矢が折れてまして...いやホントに目を疑いましたよ。何事!? こんなコトあんの!? いや今起きてるね!?:(;゙゚'ω゚'): と、まぁビビり散らかしたワケですが。
破魔矢が折れたとはいえ昨年のモノだし、昨年はホントに、まぁイロイロ大変じゃった...と思うので、昨年の厄が落ちたというコトにしよう! と。
破魔矢の許容量を超えるホドの厄を背負ってたと考えると恐ろしい氣もするけれど、そう思うコトにしよう! というコトにしました( ̄▽ ̄;)
神社に着くまでは、今年の破魔矢はどうしよう...買う? やめる? と悩みましたが、結局買いました。金運御守りと一緒にw

そして無事に帰って来た途端に、あの地震ですよ。
揺れには氣付きませんでしたが、部屋に戻ってTwitter...もといXを開いて、流れて来た呟きで知りました( ̄▽ ̄;)
その後も2日、3日、更には4日になろうという時に今度は事件が...不穏にも程があるじゃろ! と言いたくなりました。
 
...が、TV番組は一切見ずにロック(Lucy)からのメタル?(SCHAFT)で野太い叫び声を流してたあたし優勝w
あ。メタルとロックの違いはイマイチわかってませんw
そもそも音楽のPOPとかジャンル分けの基準がわかってないし、ジャンル関係なく好きなモノは好きで良し! と思ってるので覚える氣もありませんw
レイモンド・ワッツさんの外見を裏切る野太い声はなんかズルいだろと思い、YOW-ROWさんの動きなんか可愛いなと思ってましたww
そんなカンジで、ゆっくりしつつ ようやくお年賀ができたので、4日本日 投函します( ̄▽ ̄;)
 
ちなみに2日、お年賀を印刷しようとしたらインクが切れてて印刷できず、買いに行ったお店に入った途端に胡蝶蘭が目に飛び込んで来たんですケドね...新年早々 や ら か し た  。
衝動買いしましたw

状態がよろしくなかったんですケドね、それがわかってても衝動買いしましたw
とりあえず、帰って来てから蘭用活力剤のアンプルをぶっ挿してみましたが、元氣になってくれるといいなぁ。
 
そうそう。
前回のブログをUPしたあと、誕プレと称して牛タンとたくさんのお芋が届き、更にはBDプレーヤーまで届いて思いもよらぬ贈り物に動揺したりして『ありがたや~』と思わず拝んでいたらしっかり浮上しました!
ホントに昨年はロクでもないコトしか起きてないんじゃないの?ってくらい酷かったケド、人には恵まれましたありがたいコトです(*-人-)アリガタヤー
いやもう。なんか流れて来た占い記事で、台湾? の占いだと昨年のあたしは厄年だったと書かれててマジか...と思ったものの納得するくらいには大変だった( ̄▽ ̄;)
 
なんにせよ、お年始から災害に事故に火災に事件...と不穏続きですが、今年こそ! 良き年にしたいですね!
というか、良き年になれ!!
もう幸せしか来ないよきっと!!
幸あれ! 幸あれ!! と願いつつ、今年最初のブログはこれにて終わろうと思います。
皆サマ お体には氣をつけて! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ





LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画とDL販売はこちらから!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
アタクシ北山のやる氣スイッチを入れてやってくださいw
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com