北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
よーやくよーやく、新緑のキレイな季節が来たー・・・と、思いきや。木々の葉の伸び具合がハンパありません。
今まで辛抱しまくってたんだねぇ。
田植えも、例年はGW中に終わってたんですが、昨日からよーやく田植えが始まったみたい。昨日出かけた時、あちこちで田植えやってたー。
例年より2週間ちょいくらいの遅れですかね? 農家さんは大変だ。
今年のお米の出来はどーなるのかなぁ。お米に限らず、農家さんは不安だろーなぁ。


さて。車洗ってきます。
月末は北海道は十勝におります、親戚んちに行って来ます。
ちょっと観光がほとんど出来ないハードスケジュールなので、それは残念なんだケド、12〜13歳の時に行ったきりなので、親戚達に会えるのはやっぱちょっと楽しみかな。
あぁ部屋も片付けなきゃ。
ウチの姫を1人(1匹?)残して行くので、それが1番の心配事です。
う〜ん・・・ナカナカ絵を描く時間をゆっくり取れないなぁ。