北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

インク届いた!!

現在、下絵なしの一発描きで失敗は許されないっつー、なんちゅー精神的修行?ってか緊張度合いが違い過ぎるんですケド!ってゆーお仕事真っ最中の北山です。こんぬつわー。
更に、他のお仕事&チャリティー出品絵の制作&双子のイラストも並行しての作業もしとるよ!w
並行しての作業は、元々飽きっぽいコトもあって、あっちやったりこっちやったりと逆に気分転換になりながらお仕事も進められるってゆー感覚なので苦にならないんですケド、やっぱ下絵ナシの一発描きってのは、精神的にかなりキますね~(^^;
下絵なしの一発描きお仕事は、普段は絶対承らない上に限られた人からしか依頼を引き受けないとゆー類のモノなんですが、クライアントの許可が取れてるので、完成したらこのブログでお披露目させて頂きますね♪
基本的に絵を描くコトを苦労とは思いませんケド、今回のはやっぱ苦労してるのでw 苦労した分を見て頂きたいww
そして、夜になると眠くて眠くてただでさえ語彙がないのに思考力落ちて更にまとまらなくなるので、まだマシなこの時間帯に休憩兼ねて出没ですよっと。
 
さてさて。
アタクシのメイン画材はカラーインクだとゆーのは、このブログ見てたり展示会に来て頂いたりアテクシの絵を見て下さってるお人は既にご存知かと思います。
ターレンスのECOLINE(エコライン)というカラーインクを使っています。
原色で使うコトはホボなく、基本的に水で薄めて使うので(混色しても水で薄める)、これまたナカナカ減らなくて経済的にも懐にとても優しゅうゴザイマス。
ちなみに、カラーインクといえばドクターマーチンが有名なんですが、ドクターマーチンは高い! 上に、色に寄ってお値段変わるのですよー。1番高いので600円ぐらいするんじゃないかな?
それもかなり大分前に見たお値段なので、今は知らんですたぃ。
でも、ECOLINEは350円均一。しかも耐光性アリ。
こんな嬉しい画材はないっしょ!!ってコトで、愛用しておるんですが。
最初に使い始めて今年で4年目・・・かな? にして、使い切ってなくなった色が出てまいりますた。
紫や青に近い紫をよく使うので、ウルトラマリンディープとかを1番使ってると思ってたんですが、なんと最初になくなったのはセピア。
・・・セピア、意外に使っとったんやね・・・( ꒪Д꒪)
で、買おうと思ったんですぐぁ~~~・・・他の色はまだまだ買う必要がなく。
しかも、ここら辺の画材屋さんでは取り扱い皆無。まぁ、大体画材は通販で購入しとるんですが・・・インク1本でいいし送料考えると注文を躊躇してしまふ(´Д`;
でも、ないと困るセピア!!
ってコトで、どないしよ~思ってたんですケドね。
イラストレーター仲間の芳川豊くんが、『おでかけついでに画材店に行く予定だから買って送ってあげるYO!!』と言ってくれまして! 今日届いたぜセピア!!
f:id:wordleaf:20150307171713j:plain
豊くん! ありがとうありがとうありがとう!! もう後光が見えるよあたしにゃ神レベルだよ!! 有難くて届いた時には小躍りしたよ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
持つべきものはお友達!!(๑ÒωÓ๑)
あ。ちゃんと後日、インク代+送料はお送りしますぜ?
いやもう! これでまた思う存分にお絵かき出来ますわ~!! ホントにありがとう~~~豊くん~~~~~!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
そうそう! あといっちょお知らせ!
秋田県能代市にあります、能代スポーツセンターさんでは、半年に1度、東日本大震災チャリティーボウリングイベント『ゆうみんカップ』が開催されているのですが。
今月(3月)21日に第9回目のゆうみんカップが開催されます!!
筋力もなければ体力もなくてないない尽くしのアタクシですが! イラストを提供させて頂きます!! あと、当日は会場をウロチョロします!!ww
お申し込みはまだ間に合うそうですよ! 楽しく遊んでみんなでわいわいしてチャリティー!!
ゼヒゼヒ! ご参加くださーい!!
当日はイベント名にもある藤田ゆうみんさんのミニライブもあるますよー!!
 
とゆーコトで、そろそろ作業に戻ります!
またお会いしましょう!! See ya!!(=°ω°)ノ