北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

せっかくお買い物に行って、欲しいモノが店頭になくて在庫もなくて手に入らないと、徒労に終わってしまったその時間と労力が勿体無くてがっくりくるよね。
とゆーワケで、北山です。こんばんわ。
いやぁ、ラフとデッサン取る時に使ってるミントブルーのシャーペンの芯が切れそうで、安売りで¥88のパスタ他も買いに行きたいからと、昨夜も眠りに入ってまもなく思い出したよーに腰が痛くなりやがって目が覚めて、しばらく眠れずまたもや寝不足気味にも関わらず、朝起きてソッコーお買い物に出かけたんですがね、ミントブルーのシャーペン芯が品切れでね・・・ついでに、ぺんてるの筆ペンで青墨のが乾くと耐水性になって、着色時にも滲まないとゆー話を聞いたので、それも探しに行ったんだケドね・・・それもなかったの・・・(T_T)
筆ペンはね、メーカーを勘違いしてるかもとゆーコトでまた後日〜とゆーコトにしたんですが、シャーペン芯はね〜注文して帰って来ましたよ・・・くすん。
まぁ、その他は、きっちりとGETして参りましたが。
そんなワケで・・・あまり絵のほーは進まなかったんですが・・・それでも、白黒Monotoneは人物背景共にペン入れ終了。
問題の花魁絵は、なかなかに難航しとりますよ・・・はははははは・・・。
明日はも少し進める。っつーか、ペン入れは終了させたひ。