北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

上京当日です。
基本的にある程度の計画を立ててから旅立つんだケド、今回は家を出るその瞬間までバタバタしていて、持込にも行こうと思っていたにも関わらず、アポの電話を入れるコトも出来ずに旅立ち。
それでも、ちゃんとウェルカムボードも持ったし!! OKっ!!
と、バタバタしながらも意気揚揚と、家を出発。
今回は、今までで1番長い10日間の逗留の為、時間的に余裕があるので、友人達ともゆっくり会えそうだし、何よりも楽しみなのは友人の結婚式!!
今回は、どんな出会いがあるのか。すっごい楽しみ!!
飛行機に乗り込んで機上の人となり、離陸し雲の上に出たらすっごい綺麗〜〜〜〜vv・・・と思ったら、東京に近付くに連れて何やら雲が増えていく・・・ってか、気流も荒れてるよーで揺れる揺れる!! うわ、楽しいんですケドっvv
そうこうしているウチに、着陸態勢に。
すげー揺れる〜〜〜〜!! こんなに揺れるの初めてだ〜〜〜〜!!
さすがにビミョーに不安が芽生えてくるが、心の中で『機長! 副機長!! あたしはキミ等を信じているぞっ!!』と偉そうに思ってみる。
なかなか雲から抜けないなぁ・・・と思っていたのだケド、よーやく雲から抜けた!! と思ったら、眼前に広がる黒い海! 海面!!
さすがに『ひぃっ!!』と顔が引き攣った(^^;
雲が低かったのか、上空に霧が出ていたのかはわからないケド・・・ちょっと心臓に悪いさー(汗)
で、雨の降る東京は羽田に到着。
タバコを吸う間も惜しんで、とっととモノレールに乗り込み、浜松町で山手線に乗り換え、上野で常磐線フレッシュひたちに乗り換えて、まずはまっすぐ茨城へ。
茨城には親戚がいてですね。上京時に行かないと1年間会いたかったー会いたかったーと言われるので・・・と、ゆーのは建前で、茨城の親戚んちに行くのも、上京時の楽しみの1つなのですよ。
だ・け・どっ! いつの間にやら全車両禁煙になっていたフレッシュひたちでの水戸駅までの1時間半はツラかった・・・っ!!
そして、東京と同じく雨の降る水戸駅到着。
駅まで迎えに来てくれていた親戚のM子さんと無事合流し、車に乗り込む。
そして、途中でコンビニに寄ってもらって水分確保してM子さん宅へ。
家の前でM子さんちで飼っているビーグル犬3頭(!)に出迎えられて家の中に入ると・・・そこには既に就寝したオジさんが・・・。
オジさんを起こさないようにと少しM子さんとお話をして、早々に就寝。
そんなカンジで終わった1日目。
そして翌日は・・・台風が関東上陸予定。
なんだか波乱含みな始まり・・・。