北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

展示会が終わってからほけほけとのーんびり過ごしている北山です。こんばんわー。
意外と今年は年賀状で忙しくならなーと思いつつ、いつどーなるかわからんので、今のうちに余暇を楽しんでるカンジっス(・∀・)
でも、そろそろ動かないと体が鈍りそうだなーと思ったりもするから、ちまちまとは動いてるんだケド、どれから手を付けよーか迷ってもいたり・・・うーん・・・手を付けるまでの優柔不断さは相変わらずっスよ(^^;
ってか、もー12月突入なのねー。早いねー。
そして、PCに向うと腹を壊す季節がやって来たワケだ・・・。
あたしの部屋には作り付けの机があって、その上にPCを置いてるのだケド、下からすんげぇ冷えた空気が来て腹が冷えて・・・腹を壊すのですよ。
まぁ、ブランケットをかけておきゃ壊さないんだケドね!!
そうそう。そーいえば、昨日インフルエンザの予防接種を受け、そのまま額装してもらった画材店に支払いに走ったんだケド、病院内にいる間ケータイの電源を切ってたのですよ。
で、そのまま電源入れるの忘れてて、自分ちを通り過ぎてしばらくしてから思い出して電源入れたら,友人から電話来てて留守電も入ってて。
慌てて車を停めて電話したら、今年の展示会に来れなかった詫びにと何やらブツを家に置いて来たと。
何を置いてったんかなー? と思いつつ、帰りにいつものO館珈琲館でほけほけと2時間以上居座り、本屋に寄ったりドラッグストアに寄ったりして帰って来て、友人がブツを置いたと言ってた場所へ行き物を見てみると・・・もっさりと観葉くんとシクラメンが入った籠が鎮座しておったですよ!
お花好きなので、オイラ大喜びv
・・・が、その籠の中身。
シクラメンと初雪カズラとポインセチア・・・。
シクラメンは数年前に同じ友人から貰って『コイツを殺すワケにはいかん・・・っ!!』と、必死になって育て方を詳しい友人に聞いて頑張ったおかげで、シクラメンはマスターしているし、初雪カズラも観葉くんなので特に問題なしってカンジ?
んが! ポインセチアは・・・ポインセチアは・・・っ!!
以前、他の方から頂いたコトがあるんだケド、見事に死なせちゃってるワケですよ・・・(T_T)
基本的に、ナゼか花が付くのと派手目な植物はどーも苦手みたいで、死なせてしまう率が高いの・・・orz
だから、お花ではシクラメンが唯一死なすコトのない植物なのだケドね・・・。
な、なんとか今回貰ったポインセチア・・・生かしとうございます・・・っ!!
なんか斑入りで珍し気なモノもらったしねー。
あはは・・・また育て方勉強するの増えちゃった・・・(^^;
でも、こーして人から何かもらえるとゆーコトは嬉しいコトだからね! 頑張りますっ!!(*^-^*)
ポインセチアも観葉くんの仲間なんだケドねー・・・うーん。なんでダメだったんだろう・・・?
さて! ちょいと体調崩し気味かな?ってカンジで、あまり調子良くないんで、今日はそろそろ寝ます!
こーゆー時は、夜更かししたらあっとゆーまに崩しちゃうからねー(^^;