北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
4/18に、森のテラス(秋田)に資料写真を撮りに行って来たんだケド、非常に楽しゅうございましたv
んで、水面をすいすいひゅひゅん! と動き回るのがいてですね。
昆虫は然程詳しくないから何なのかわからんかったのだケド、とにかく撮るぜ!! と、粘りに粘って撮って来たワケですよ!!
・・・アオゲラとモズっぽい小鳥とどぜう(どじょう)は逃がしましたが・・・おのれ。次は撮ってやる( ̄皿 ̄)
話を戻して。
で、帰って来てから水面をひゅひゅんと動き回ってたのがなんなのか調べてみると、1つは『マツモムシ』 も1つは、たぶん『ミズスマシ』・・・と、思われる。
うーん・・・昨年はゲンゴロウも見たし、ホントに水がキレイなんだなぁと実感。
かえるの卵もね、ちょーど孵化真っ最中で。
でも、孵化したばかりのオタマジャクシを見てたら、なんか色が違う。
真っ黒と赤っぽいのの2種類いるよ?
あと、まだまだ孵化する気配のないかえるの卵も。
うーん。卵やおたまじゃくしで『これは○○がえる!』とかってわかったら楽しいだろうなぁ。
あと、泥ん中ひっかき回したい!
きっとヤゴとかイモリとかいっぱいいるハズ!!
イモリ好きなんだぁvv
これから春真っ盛りに向かうから、きっとイロイロ楽しみが見つかるに違いない! と、森のテラスのお仕事がますます楽しみなのでした〜♪