北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

1週間ぶりです。北山です。
水曜日(28日)にPC届きまして。
・・・設置やら設定やら今まで使ってたPCや周辺機器の処分とか・・・大変でしたorz
スゴいですねー。『10年一昔』なんて言うケド、PC界では6年て大昔なんですね! スゴーく動作が速いです。音が静かです。音が静かなので、うっかりセーフティーモードを設定しておいちゃったりすると、間違いなくPC動いてるの気付かず点けっぱなしになるだろーなぁと思います。
まぁ、デフラグ時に困るんで、早々にスクリーンセーバーOFFにしましたケドね☆
Win2000と随分違うんで、随分手間取ったおかげで設定とデータ移行とフォトショや周辺機器のインストールに10時間。
翌日にフォトショの環境を今までのに近づけるべく、フォトショの設定とブラシのダウンロード&作成に丸1日。合わせてほぼ2日費やしたおかげで、なんとか使えるよーになりました!
これで仕事に支障は出ない・・・ハズ!!(-ω-;
おかげで、普段B2サイズの木製パネル以上に重いモノなんて持ったコトないからビミョーな筋肉痛になるわ。丸1日マウス握ってカチカチしてたから右手痛いわで散々です(^^;
でも、やっぱ新しいのって良いね! フォトショCS5を使いこなせるかどーかの不安はあるケド、やっぱりそれなりに楽しみ。
あ、でも。仕事には慣れるまでは手間取って時間がかかると思っておかないとなぁ。
既に今現在、仕事が入ってるケド、ちょいちょい少しずつでも時間見つけて作って、サイトの更新もしていきたいと思います!
これからも、よろしくでーすヽ(^▽^)ノ