北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

悟り? ナニソレ美味しいモノ?(笑)

昨日お仕事のブツを受渡しで美郷町まで行って参った北山です! こんぬつわー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
帰りは遠回りになるルートだったので、ちょーっと運転疲れたんですがぁ・・・気がついたらおやつの時間まで寝てたってどーなのよ? いくらなんでも寝過ぎでしょあたしww
 
さてさて。
昨日美郷町でお渡しして来たお仕事の1つを紹介です!
クライアントが付き合いの長い友人でもあったので、許可を得て掲載ですー!!
どどん!
f:id:wordleaf:20150326164656j:plain
f:id:wordleaf:20150326164714j:plain
セカンドバッグ? に、鳳凰をペイントしました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
もうホントに描いている最中は、何かを削られてるよーな気がしましたよw コレ、何の修行だろう? みたいなwww
まぁ、煩悩たっぷりなので悟りは開ける気もしなかったですケドね!!www
ただ、このペイント。ご依頼頂いても、基本的にお引き受け致しません
これは、あくまでもあたしの感覚なのですが、本業とはズレてる感覚があるんです。使う画材も変わりますし。
なので、現在のトコロはこの友人からの依頼しか引き受けていませんが、あたし自身の気分(!)とクライアントのフィーリングが合えばお引き受けするかも・・・? 引き受けないかもしれないケドね! とゆーカンジです(^^;
それと、描くコト自体は出来るケド、描いた後の保護とかそーゆーのの知識がないし、ソコまでやる気がないからw なので、描いてお渡しした後はご自分でどうぞ~♪ と丸投げになるから、まぁ引き受けない。
じゃあナゼ、ここで紹介するのか!?
基本的に絵を描くコト自体、『苦労した』とか思うコトはありません。
ありませんが、さすがにこのペイントに関しては思わず『苦労したのー!』って言っちゃうし、見て貰いたかったから!!ww
すいまっせん! ただのあたしのワガママでーす(*´艸`)テヘッ
 
お仕事の受渡しは、友人が秋田のローカル番組『ぷぁぷぁ金星』でろくごうドライブインさんが紹介されてたのを見たらしく、『ろくドラ(通称)行ってみてぇ!!』と言うので、ろくドラさんは何度か行っててマスターともお知り合いだし、たぬ中(たぬき中華)食べたいし!!w とゆーワケで、ろくごうドライブインさんでのお渡しになったので、美郷町まで行ったんですねぇ~ww
たぬ中美味しかったです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡ マスター自身が珈琲スキーさん(?)なので、珈琲も美味しい!! 友人も大満足だったみたい♪
友人とはいつも短時間しか会えてなかったんで、ゆっくり話出来たのも楽しかったなぁ(*´艸`)
マスターとも、もっといっぱいお喋りしたかった! ケド、お仕事中だしね(^^;
看板猫のメリーさんとも会えてなでなで出来て、大満足の1日だったのでーすよーヽ(*゚∀゚*)ノ
ろくドラさん! ありがとうございました!!<(_ _)>
 
ただ帰りは・・・普段は北秋田市仙北市にまたがっている峠を越えるんですが、その峠で仙北市管轄に入った途端の手抜きとしか思えないホドに除雪状態が酷くて! 道幅すっごく狭くなってたんですね。大型トラックがめっちゃ通る道なんですケド、ただでさえキツイカーブが多いのに大型トラックが来たら間違いなくOUT!! 全然すれ違えないしバックしても避ける場所もないとゆー状態だったんですよねぇ・・・行く時。
幸い出会わなかったし車の通り自体すごく少なかったんですケド、事故ったら間違いなく命に関わるレベルだったので、遠回りになるのはわかってたケド、高速使いました・・・秋田道! 高速料金高過ぎるよ!!.°(ಗдಗ。)°.
本来なら使う必要のなかった高速なので、ちょっと本気で仙北市に高速料金を請求したいと思う・・・選んだのは自分だから請求しないケドw
でもでも! 仙北市さん!! 除雪はしっかりやって!! 特に峠は本気で事故誘発のレベルですよ!! 普通車と軽ならすれ違える。乗用車同士なら、やっとすれ違える。大型・・・無理!!は、ダメです!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
高速料金は請求しないので! お願いします!!wwwww
 
さて! これで残りのお仕事は、〆切まで時間のあるモノばかりなので、ペースを落としてゆっくり出来る!! ので、今日から3日くらい腑抜けようと思ってますww
またお会いしましょう! See ya!!(=°ω°)ノ