北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

片道1時間半かけて大仙市まで仏画を見に行ったは良いが、期待はずれとゆーか思い描いてたモノとあまりにも違った為、なんだか骨折り損だったよーな気がする北山です。こんばんわ。
はい。もークタクタですがな。
てゆーか、なんか最初から疲れたとゆーかなんとゆーか・・・。
友人Dくんと大仙市に入ってすぐのトコで10時に待ち合わせてたんだケド、こちらは珍しく時間通りに着いたは良いが、Dくんのほーでなかなか時間の都合がつかず。
結局2時間以上車の中で待ったとかゆー・・・ははは(^^;
まー忙しい時期とゆーのを承知で行ったんで、文句も言わず大人しく待っとりましたがな。
ちょくちょく連絡くれて、その度に申し訳ないて何度も謝ってくれてたしねぇ。
これで文句なんざ言おうモンなら、それは鬼でしょ。
んで、2時間半後、よーやくDくん到着。
実に8年会ってなくて、今回久々に会ったのだケド・・・いや不思議だね! Dくんが車をあたしの隣に停めて、お互いに車内から一瞬『コイツだよな?』ってカンジで見詰め合った瞬間に、お互い片手を上げて声なくごあいさつ(笑)
基本的にはあまり変わってなかったケド・・・ホントにビミョーになんだケド・・・ミョーな貫禄がついてた・・・。
前はアロハ着たら立派などこぞのチンピラだったケド、今はダブルの黒のスーツ着たら立派なヤクザだよ(・∀・)b(酷)
ただでさえ三白眼でタッパあるからそれなりに迫力あるんだよねぇ(笑)
でも、今日着てたのは作業服とゆーかツナギだったりするんだケドね! 立派な農家のハズなのにね!!
ホントに道案内ダケってゆー時間しか取れなかったみたいで、あまり話も出来なかったケド、道案内してもらえて助かった! あれは案内がないとあたしはわかんない!!
忙しい中、ホントにありがとう!
・・・んが! 冒頭にもある通り、期待は見事に外れ・・・なんかねぇ。
や、技術はスゴイよ? スゴイんだケド・・・法隆寺の壁画を模写したモノだったんだケド、落剥してるのまで忠実過ぎるホド忠実に描かれてて・・・もー少し綺麗なモンかと期待して行ってしまった為に、けっこー落胆。
でもスゴイのは、その落剥してるトコも忠実に描かれている為、よーく見ないと描かれてる絵とゆーか紙自体が劣化が酷く見えるってコト。
見た瞬間は『保存状態悪過ぎ・・・』とか思ったもん!
でも、出来ればこの人・・・あ、えと画号が空如(くうにょ)とゆーらしいんですが、出来れば空如自身のオリジナルで描かれた仏画が見たいな。模写じゃないヤツ。
まぁ、そんなカンジでせっかく道案内までしてもらって見に行ったにも関わらず空振り気分で、田沢湖でも廻って帰ろうと思ったのは良い・・・でも、ちょいとね。変な冒険心出しちゃって、今まで通ったコトもない道に入って行ったら迷っちゃって!!
おかげで、変にビクビクしながら田沢湖まで運転するハメになっちゃったとかゆー・・・あははははっ!・・・orz
なので、今日1日変に疲れました・・・。
ってか! そもそも今日ってば睡眠時間約3時間で行ってるんだよあたし!
夜1:00くらいに寝たら明け方4:00ころに目が覚めちゃって! しかも、その後まったく眠れないまま起床予定時間まで起きてたとかゆー!!
や、なんか変にテンション高かったのか、帰って来るまで睡魔には一向に襲われなかったから無問題っちゃー無問題なんだケドっ!!
・・・うん。もー今日は寝よう。そーしよう。
ってか、既に目が半分しか開いてないしな。明日も出かけなきゃならんしな。うん。そーしよう。