北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です。
昨日まで地震に関する情報が休みなく流れてましたが、今日からCMが入るようになって、なんだかほっとしますね。
名取市の友人の安否は未だ知れずですが、多少の進展はありました!
諦めずにいようと思います。
そして、関東では輪番停電が行われているようで、関東の皆さんは不便な思いをしてらっしゃるコトでしょう。
その中でも仕事に関係のメールが届き始めました。社会は動いてるんだなぁと実感です。
あたしもくよくよしてられないです。
友人は心配だケド、今の自分が出来るコトをやらないと! と考えた結果、まずは節電。白熱灯の間接照明で。
PCは長文打つ時と情報確認の時以外は立ち上げない。情報確認も、見たい情報を見たらすぐ落とす。
そして、絵を描くコト。
あたし、イラストレーターですもの。絵描きのはしくれ。
祈りを込めて、仕事の合間に描こうと思います。
そして、ポストカードにして販売し、その売上金を義援金として被災地に送ろうと考えてます。
うん。描くぞ!!
このサイトにいらしてくださる方々の無事も、心からお祈りしております。
そして被災地の皆サマへ、心からの応援を!
今あたしに出来るコトは、歯痒いコトに、ホントに些細なコトしか出来ません。それでも、自分の出来るコトをさせて頂きます! だから頑張って!!