北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

個展をやる理由。

すっかり廃人モードに突入し、やる気スイッチも消滅している北山です(=°ω°)ノ
11月のShisens Worldからホボ休みなく12月に入ってすぐの金勇さんでの個展も終わり、まずは一区切りついてホッとしてます(^^;
そして今度は、金勇さんでの個展で頂いたお花が、お部屋に華やぎを与えてくれてます♡
f:id:wordleaf:20141208192625j:plain
お花大好き♡
育てるのもお花を生けるのも超絶に下手なんですがww(←イラストレーターなのに、なんでそんなに下手なんだ!? と呆れられつつ笑われるレベルの花生け技術ww)

すゎて。
廃人モード突入してるのに、なぁんで出てきたかとゆーと。語ってみたくなっちゃったから♡www
あたしが、ナゼ個展をやるのか
まぁ単純に、見てもらいたいって気持ちは当然あります。
でもね、それダケだとねぇ・・・個展やっても、どんなに遠くからでも見に行きたい!ってゆーよーな、そんな有名なワケでもないし。物販もSOLD OUTするホド売れるワケでもない。
はっきり言って赤字ですw けっこーな赤字www
グループ展なんかだと、みんなで割り勘な分お安かったりするし声をかけてもらったら嬉しいし参加しないワケでもないけれど、一緒に展示する方との絵柄の相性もあったりするんですよねぇ。
クリエイター同士だと、まぁ大丈夫なんだケド。
でも、さすがにアーティストと並ぼうとは思わないな。
展示会って、営業でもあるんですね。
だから、自分の評価を落とすコトに繋がるコトは、あたしには出来ないです(^^;

じゃあじゃあ、ホンマになんで個展すんの?ってなると思うんですケドね。
少しずつでもファンになってくださる方が増えて、気持ちを寄せてもらえて、応援してもらえて支えられて。
自分でも気付かなかったコトに気付かせてもらえたり、ジャンルは違っても同じく絵を描く人と絵の話が出来たり情報交換したり、またジャンルが違うクリエイターさんとも話すコトによって新しい視点が出来たり。
そーゆー目に見えないモノや、芳名帳に書いていってくれた感想とか、そーゆーのぜーんぶ! プライスレス!! なんですよ!!
ホントにね、ホントに有難くて有難くて嬉しくて嬉しくて! 語彙がないせいで上手く言葉に出来ないんですケドね!!w
いっぱいいーっぱいパワーもらって、糧になって。
そりゃやっぱ、大変じゃないワケじゃないしシンドイ時もあるんだケド、『これじゃあ頑張らないワケにいかないよなぁ』って、笑ってる自分がいるんだよねぇ。

だから、これに差し入れなんて頂くと、実は人目も気にせず我を忘れて小躍りしたいアタクシがいるワケですよww
時々『こんなにしてもらっていいのか・・・!?』って思ってしまうくらいに嬉しいのです!
どんなカタチでお返ししたらいいのか、返すにしてもなかなか返せない自分が歯痒かったりですケドねー(^^;
ありがとうって方々に言って回りたい!!www きっと、それでも足りないんだケドwww

これが、あたしが個展をやる理由です。
個展やるからには、どんどん新しいモノ・新しい世界をお見せしたいし、なんと言っても好きでこの職業を選んだワケだから、描きたいモノ・表現したいモノはいっぱいあるワケですよ!!
だから、新しいのもどんどん描くワケです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

わかるかなー? 伝わるかなー?
いやもう、ホントに文章下手で申し訳ないです(^^;

あたし自身、もっと上に行きたいしもっと世界を拡げていきたい!! そう思ってるし、実現させていきますっ!(←あぁ。また大それたコトを・・・(^^;)
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いしますね!!

さて。思う存分に語ったトコロで、廃人に戻りますw
またお会いしましょう! See ya!!