北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

将来の夢

f:id:wordleaf:20150407212912j:plain
4日夜の天体ショー、皆既月蝕は皆サマ見ました!? 地球の陰から出始めるこの瞬間が大好きで、あまりお高くないカメラと三脚を準備して、月蝕ピークからお外に出てちょこちょこ撮影してましたうふふふふ(*´艸`)
半分くらい陰から出たトコロで、寒さに負けておウチの中に逃げ込みましたがww
そんなお月さんLOVERの北山です! Bonsoir!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 
すんげぇ久しぶりに、専門学校時代の友達に連絡取ったんですが、友達の娘ちゃんが素晴らしかった!! ので、書いてみようかとw
 
友達の娘ちゃん、将来は某スポーツメーカーのお仕事に携わりたいと、しっかりとした明確な将来のビジョンを持ってるみたい。
友達は『今からそんなトコまで決めてんの!?って思ってw』と笑ってたケド、コレ、実はスゴいコトなんだよね。
漠然とした夢って、誰でも持てるんですよ。
例えば看護師さんなりたいとかデザイナーなりたいとかとかとか。
でも、オトナでも明確な将来のビジョンを持つとゆーのは、すごく難しいと思う。
実際に、あたしもイラストレーターにはなったものの、その先『どんなイラストレーターになりたいか』そんな明確なビジョンはナカナカ持てず描けずにいたですよ。
漠然としたビジョンなら持てるのにね。
明確なビジョンでわかりにくかったら、目標って言ったらわかるかな?
目標がなかったら、進む方向がわからなかったら、ドコにも行けないでしょ? そんなカンジ。
しっかりと目標を定めておけば、何をしたらいいか、何をどう進めていけばいいか、何をすべきか、必要なコトは何か等々、はっきり見えて来るし進む方向も定まるし運とかチャンスとか引き寄せるチカラもついてくる・・・と、思う。
明確なビジョンがなければ、自分が何をしたいのかさえ曖昧になる気がするます。
あれもこれもそれも・・・とやるよりは、1つに絞ったほーが、集中力だって違うでしょ的な。明確なビジョン=覚悟にも似てるよーな気もするかなぁ?
まぁ、あくまでも私見ですが。
実際に『コノ人、何がしたいんだろう?』と思ってしまう人もいるので、まして大切な気がするです。
それもまぁ、本人が良ければそれでいいんじゃない?って思うので放置しますがw
人様の生き方に口を出せるホド偉い人間じゃないですからねー(^^;
 
友達の娘ちゃんには、やりたいコトが変わったり選択肢が増えたりしていくだろーケド、この先も明確なビジョンをしっかり持って、なりたい自分になって欲しいと思うます!(๑ÒωÓ๑)
 
楽しいのが1番だケド、楽しんでいく為にはしっかりきっちり押さえとくトコは押さえといたほーがもっとずっと楽しめると思うでござる。
みんなみーんな、なりたい自分になれるといいね♪ みんなHAPPYになればいいよ!!ってコトで。
またお会いしましょう! See ya!!(=°ω°)ノ