北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

2日連続で出かけたのもキてるケド、それ以外はずーっと机に向いっぱなしで、今日は展示会準備でPCに向ってる時間が多かったモンだから、肩と背中がバキバキに凝ってる北山です。こんばんわー。
うううぅぅん。オイル注さなきゃ!(なんだオマエ)
さすがにメンテナンスが必要になって来たぞぅ。
んで、タイミング良く、明日は整体〜。らっきぃ。
それにしても、PCに向ってると飽きるのなー。
アナログだとさ、この色とこの色混ぜて〜とか、ここはこれでこーやって・・・って、それなりに動きがあるんだケド、PC作業だと動きは単純作業の繰り返しだモンね。
やり直しがいくらでも利くのも、どーも緊張感ないカンジだしねぇ。
や、デジタルにはデジタルの良さがあるのはわかっているのだケドも。
それでも、作業中についつい仕事部屋に行ってペン入れとか新作の下絵描いてたりしちゃうんだ。
そんでプリントアウトが終わってるのに気付かずに、そのままお絵かきしちゃってて作業がまた遅れていくんだ(をい)
さて。とりあえずメシ食うて今度はお絵かきするかぁ。