北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

先日OPENしたばかりのショッピングモール内のクツ屋さんで2割引のOPENセールやってたんで、サンダル購入して来た北山です。毎度どーも。
靴底とゆーかクツ裏がスニーカーみたいな形してるクセに、アジアンテイストな可愛いサンダルでラスト1点モノがお安く買えてホクホクですv
で、お仕事が1つ終ったと思ったら、また入って来そう・・・なんだろう? なんか常に3つお仕事抱えてる状態が続いてるんですが・・・(・・;
1つ減ると1つ増え・・・あれ? 終らないよ? あれ? みたいな(^^;
有難いコトなんだケド、今年はこの有難い状態がずーっと続いてるんで、あまりにも仕事がない状態がアタリマエのよーな状態が長いこと続いてたんで、妙に不安になる・・・そして、抱えてる仕事がなくなったらどーなるのかと思うと・・・やっぱり不安になる。・・・どーせ所詮は小心者だぃっ。
・・・今出来るコト、目の前にあるコトをきちんとやるのがアタリマエなのは重々承知。
でも、不安にもなるんだもん。しゃーないやん。と。
な ん だ ケ ド、今日はお買い物日となってたり・・・アヘヘ(^^;
まぁ、そのおかげでお仕事依頼のチャンスやら、幼稚園の時の先生にあって確定申告の相談とか出来たんですが。
あれだ。やっぱ、たまには外に出なきゃよね。
篭ってるばかりじゃ何にもならんわー。
誰だ。常に絵を描いてなきゃイラストレーターって認めないって言ったヤツはっ(言われたのはあたしだ)
じゃあ、あれか。そう言った人はお休みなしで家のコトはなにもやらんで24時間365日お仕事してるんだね? そいつぁスゲェや。あたしにゃ出来んわー。
あたしは夜寝なきゃ体持たんし、飯も作らなきゃメシ食えんし、食わなきゃ体持たんし、更に少しはカラダを休めなきゃ体ガチガチにコリコリで仕事出来なくなるからなぁ・・・ってか、どーでもいーか。んなこたぁ。
それはともかく。
母が病院に行くのに送って行き、母が病院にいる間、サンダル買った先日OPENしたばかりのショッピングモール(イ○ンのほーとは別。ってか、イ○ンのライバル店側)の敷地内にある100均をウロウロしながらイロイロ買い漁りながら、どんなモノがあるかとか品定め。
更に、思わぬ掘り出し物とゆーかなんとゆーか、個人的には面白そ気なモノも発見購入出来てホクホクv
母の病院での診察が終って迎えに行った後、またショッピングモール内に戻って来て遅い昼食と、今度は母に付き合ってモール内をウロウロ。
うーん・・・かなり利便性があるっつーか、ウチでは評価高し。
むしろイ○ンのほーが使えねぇ。
やっぱさ、地元のお店とかを抱え込めて、更に昔から地元の人が利用していて地元のコトを把握出来てるほーが強いし、利用する側の好感度も高いよね・・・ってゆーのが、ウチの意見ですたぃ。
個人的には、これからイ○ンとライバル店が切磋琢磨して、より良くなっていくのか。それとも、どちらかがポシャるのかが見モノ。
うん。性格悪くてすいません(^^ゞ
それにしても、思わぬトコロで骨休め&気分転換出来てラッキーv なんかイロイロ、リセット出来ましたですよ^^
でも、帰って来たら、昨日出したサンプルの返事が来なくて実はイラっとしてたりしたんだケド、夕方になってよーやくOKの返事が来て、郵便局はもう終ってた時間なんだケド今日逃すと来週まで発送出来ないから、郵便局の人に無理言って発送させて頂いたっスよ・・・もーホント、常日頃から局の人らと仲良くしてて良かったなー! と。
そんで、ありがたやありがたやです・・・っ!!
とにもかくにも、とりあえずはお仕事1つ片付いて、まずはめでたしめでたしだ!!\(^o^)/
さぁ〜〜〜〜〜〜〜っ! また明日から頑張るぞぅっ!!