北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

朝も早よから雷に叩き起こされた北山です。こんばんわっ。
昨夜はあまりにも眠くて22時にとっとと寝たんだケド、なんと1時間で目が覚めて。そのまま2時頃まで眠れなくて・・・で、朝。雷が大音量でどんがらがっしゃんと鳴り、目を開けた時の部屋の暗さから判断するに、恐らく3時30分〜4時頃かと。
そのまま、また眠りについたのだケド、6時にまたもや大音量でどんがらがっしゃん。
6時じゃいくらなんでも早過ぎる。寝たの2時だよっ!? と、また眠りにつくが、9時頃かな〜? そんくらいにまた大音量でどんがらがっしゃん・・・その後はもー目が冴えて眠れなくて『〜〜〜〜〜〜〜っわかったよ! 起きりゃ良いんだろっ!? 起きりゃぁよぉうっ!!』と・・・おかげで、しっかり寝不足です・・・くすん。
雷は嫌いじゃないケド、朝も早よから起こされるのは勘弁願いたい・・・っ!!
その後は、フォトショでコンテスト用のB2パネル絵の構図決めをやる予定なのに、なかなか雷が鳴り止まず、音がでかいとゆーコトは近場で鳴ってるとゆーコトもあり、恐ろしくてPCを立ち上げられなかったんだケド、なんとかメシの摂取終了後には鳴り止んでくれたんで、予定通りに作業を始められたです。ほっε=(-。-)
なんとか構図も決まり、色もついでに決めちゃって、B2パネル絵を開始。
やっぱり紙に直接描き始めるのとモニタを見詰めてペンタブでぐりぐりやるのの違いはあるものの、手で描いて考えるのはイメージ固まり易いね。
そのおかげか、B2パネル絵1のラフは終了。そして、B2パネル絵2に現在着手中。
B2パネル絵2は、フォトショでのイメージ固め作業時のと多少変わっちゃったケド、基本は変わってない・・・かな? けっこーすんなり進んでるカンジ。
明日には下絵に入れると良い・・・。
B2パネル絵3は、まだ未着手。
それにしても、やっぱりB2サイズ描いてるとカラダが固まるとゆーか・・・肩から背中、腰がびきびきする・・・ふふ・・・毎年の試練よー(T▽T)