北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

一昨日から今日にかけて、如来に関しては豆知識程度には詳しくなったんじゃなかろーかと思う北山です。こんばんわっ。
タダイマFAX待ちで時間がちょっとあるので、日記書き。うきゃっ。
大日如来さんは、よーやくカタチが決まったかな? と。
そんなトコで、クライアントさんにちょいと電話。
大日如来さんは、宝冠をかぶってるのとかぶってないのがあって、そのどちらが良いのかを聞きたかったのと、散華のカタチっつーかサイズ? を知りたかったので、紙のカタチをなぞるカンジので良いからFAXって貰えないかなー・・・と。
で、FAX待ちなのですよ。
それにしても、あたしみたいな煩悩たっぷりなのが神さん仏さんを描くのは罰当たりのよーな気がしないでもないんだケド、しばらく仏画にハマるんじゃなかろーかと思わんばかりに・・・楽しいですっvv
菩薩さんを描くのも楽しそうだなーとか、お気にの不動明王とか阿修羅描いちゃおうかなーとか、なんだかむふふ(笑)
なので、今のトコロ問題はなくなったんだケド・・・まぁ強いて言えば、仏さんてふっくらしたお顔してるでしょ? なので、あたしの絵柄で描くワケにはいかない。で、下手すりゃ他の仏画とかと同じよーなカンジで、特徴のないモノになってしまわないか? とゆートコ・・・かな。
勝負は表情・・・になるのかな?
おっと。FAX到着!
それでは本日はこれまで・・・と、いたしますか!!