北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

縁とは異なモノ粋なモノ!!

ご縁とゆーモノは、ドコでどう繋がってるかわからない。
常々そう思っていますが、ご縁がご縁を呼んだとゆーか、何か1つでも誰かの言動が欠けていたら繋がらなかったであろう、もー奇跡レベルとしか思えないコトが起きて驚くやら笑えるやらでどーしたらいいものか・・・と思いながら何年か振りにマニキュア塗ったらとんでもなく下手になっててがっかりした北山ですw Bonsoir!(・∀・)ノ
 
昨年、北秋田市在住のソウルミュージシャンやHIP HOPミュージシャンを描かれるアーティストさんと知り合えまして、Facebookでは繋がってちょこちょこと交流はあったものの、ずーっとずーーーーーっと『お茶しませう!』とか『ランチしたいね!』と言ってたんですが、お互いなかなかタイミングが合わずで最初に会ったきり、全くお会い出来てなかったんですが。
今回よーやく! タイミングが合いまして!!
そのアーティストさんとよーやく念願叶って! 今日! ランチして参ったでございますよーーーっ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
いやいやホントにパワフルでエネルギッシュな美人さんで! しかもお互い喋る喋る!!ww
お気に入りでマスターとも仲良くさせて頂いてるカフェでお会いしたんですが、マスターには『ディープインパクト!!』と言われましたwww
めっちゃ楽しかったですっ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
さて・・・覚えてらっしゃる方、知ってらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか?
イラストレーターとして活動し始めて間もなく、ご縁がありましてJAあきた北央さんの広報誌表紙を1年間描かせて頂いてました。
f:id:wordleaf:20150331210854j:plain
引っ張り出して並べて撮影したんですが・・・うっはー! 下手ですねぇ・・・下手過ぎて恥ずかしい!!(;*ノДノ) 
広報誌を確認したトコロ、11年前のお仕事でしたので・・・イラストレーター3~4年目くらいでのお仕事になりますか。
この頃は、紙はクラシコファブリアーノにリキテックス(アクリル絵の具)+色鉛筆で描いてたんですよねぇ・・・改めて今見ると、懐かしいやら未熟っぷりに歯軋りギリリとなるやらでイロイロとフクザツな気分でございますw
で。なぁ~んでいきなりこぉ~んな昔の話をするのかと言うとですな。
 
カフェに3時間ホド居座りw 帰宅して1時間くらい経ってたかなぁ? 数時間前まで一緒にいたアーティストさんからお電話。
何事? と思いつつ電話に出ると、お母様があたしを知っていたと。
え? なんで? なんで?? と言いながらも話を更に聞くと、お母様は以前JAさんにお勤めで・・・名前が○○って言うんですケド・・・って・・・
当時の担当さんやないかぃっ!??Σ( ꒪□꒪)
あたしナゼか思わずお部屋のど真ん中でう○こ座りして( ꒪Д꒪)←こんな顔なってたww
そして、11年ぶりに当時の担当さんとお話出来ました・・・!!
やっぱりとゆーかなんとゆーか、当時はお仕事でのお付き合いのみでしたので、元担当さんのお宅もプライベートの連絡先も知らないままだったので、全くお付き合いはなくなってたんですよね。
なのに、気にかけてくださっていたそうで・・・! 本当に有難いですよ!!(TДT)
いくら名前覚えるのが苦手でも1年もお付き合いがあれば覚えるよね!って思うケド、ちゃんと名前覚えてたオレGOOD JOB!!(๑ÒωÓ๑)b
本当に本当に! すっごく嬉しいし不思議としか思えないご縁!! こんなコトあるんだ!??って、お電話切ったあと1人で笑ってましたw
いやもう! びっくりし過ぎて笑えるって状態でしたねーww
あの時、ご依頼頂いたコト、今でも感謝しております。
当時のあたしにはとてつもない大仕事でしたし、自分の弱点や問題点もわかったケド自信にも繋がりました。
『家に遊びに来て』と言って頂けたのだケド、いいい行っていいのかな? ホントに行っていいのかな!? マジ行きてええぇぇぇぇぇっ!!!
アーティストさんとも、もっといっぱいお喋りしたいし笑いたいし・・・うああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・と、悶えるアテクシヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
世の中ホント、何があるかわからないですね!
何はともあれ今日はHAPPYと感謝を胸に抱きつつ・・・いつも通りに双子に萌えてから、たまには夜のうちにオフトゥンに潜り込もうと思いますww
またお会いしましょう! See ya!!(=°ω°)ノ