北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

春眠暁を覚えずと申しますが、夢の中でまで寝ていた北山です。こんばんわ。
いや、起きて思わず『あんまりじゃねぇ?』と思い、苦笑してしまいましたさ。
さて、絵のほーですが。
2枚組イラストは、現在1枚目の着色作業が背景の半分までが終了・・・てトコロかな? 意外とちまちまと細かいトコもあったりして、なかなか進まんのです。
で、雰囲気もイメージよりも少し暗めかな? とは思うものの、良いカンジに進んでるんだケド、ここに来て『2枚目はないほーが良いかも・・・?』と。
なんか、2枚目があると、描きたいイメージとゆーか意図がぼんやりしてしまうっつーか・・・んーと・・・そんな気がしてきたのですよ。1枚で事足りるじゃん? と。1枚ダケのほーがストレートだよなぁ〜と。
そんなワケで、2枚目はパスするコトにしました。
よし、これでその分早く次のに着手出来るぞっとv
それにしても・・・何故絵を描いてる時とゆーのは、筆を置いた途端に眠くなるのか・・・また絵を描き始めれば眠気は飛ぶのだけれど・・・晩メシ時とか、えらい眠くて食うのすらメンド臭くなるのは・・・ちと問題。
ついでに言うと、普段甘いモノなんか全く食べたくないのに、甘いモノが欲しくなったりする・・・あれ。意外とない頭使ってるっつーコトか?
でも、甘いのなんか摂取した日にゃ、腹肉が増えそうで怖いのだよ・・・うふふあはは・・・。