北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お久しゅうゴザイマス。今年のお盆は忘れられない(...とか言っても、きっとすぐ忘れるんだZE☆)お盆になったとゆーか、とても印象に残るお盆となった北山です。こんばんわー。
あ、ちなみに。いとこは片付けした翌日に到着致しましたー・・・ので、仕事部屋の片付けはナシの方向で、きっちり立入禁止区域と相成りました・・・あへへ・・・(^^;
で、いとこの彼女タンは・・・とても美人さんで可愛くて気の利く子で、ものすごく動物好きな子でした・・・v ほにゃーv
彼女タンが連れて来たワンコ、ミニチュアダックスフンドのチョコちゃんも、berryぷりちーvv
ウチは家族全員、動物好きなので『チョコちゃんv チョコちゃん』言いまくってましたよーvv
チョコちゃんと姫のおかげで、仲良くなれたかな? と思ってまする。えぇ。もちろんあたしが勝手に思ってるコトだケドねっ☆
久々にいとこと会えたのも嬉しい! 最初、窓からふと外を見たら、ちょーど車が家の前に止まって、その車から降りてきた人物を見て『どこに来たヤンキーだ?』と思いましたが・・・いとこでした! みたいな(^▽^;
だってー! 一昨年会った時も茶髪は茶髪だったケド、金髪じゃなかったし肌も黒くなかったんだもんーっ!!
・・・でも似合ってたケドねっv
ウチのいとこは、自慢じゃないケド美男美女姉弟だもん! あたしがイマイチだもん!!(自慢にもならん...)
話してたら、今回来たいとこのTは、秋田に来るのは7年ぶりと発覚。うそーっ!? みたいな。
たぶん、あたしは一昨年いとこんちに行って会ってるから、そんなに経ってる感覚がなかったんだなー。
いとこのTは7年ぶりの秋田を、彼女タンは始めての秋田を楽しめていたら良いなぁと思うですよ。
楽しめたかなぁ? 楽しかったと思えてたら良いなぁ。


そして14日は同窓会があったんですがね。
当初は参加する気ゼロだったのですよ・・・!
でも、ナゼかその日の同窓会の時間帯ダケすっぽりと時間空いちゃって・・・しかも、何回も根気強く『一緒に行こーよ』と誘ってくれたヤツがいて(^^;
正直に、小中学校・・・とゆーか、高校までは良い記憶がないのですよ。
だから、ホントに行きたくなくてさ。
成人式の時だってイヤな思いしてたし。
とにかく、同級生の集まりに行って、碌な思いしたコトないのですよ!!
だから、二次会にちょろっと顔出したらすぐ帰って来ようとか思って行ったんだケドね・・・とっても予想外な事態になってたとですよ・・・!!
ま、そんな大袈裟なモンでもないんだケドね。
なんか意外にも地元ローカル紙を見ていたヤツ等がいたみたいで、あたしに対する評価が変わってて『あれ?』ってカンジ。
まぁ、若干2名ホド相変わらずなのはいたケド、そこはね。勝手にやってろってコトで。
とにかく、あたしに対する評価が変わっていたコトにびっくり! おかげで、初めてイヤな思いをするドコロか、楽しかった!!
気が付けば、『顔を出して帰って来よう』なんて思ってたのも忘れて、0時頃まで呑んで騒いでたあたし・・・(^^ゞ
でも、やっぱり警戒心は残ってるから、連絡先を交換したのも何人かいたケド、向こうからの連絡待ち体勢です。
さて、どーなるか。
案外、ホントにたまーに会って・・・ってゆーのが良いのかもね。


そして今日。ずーっと会いたいと思っていた中学1、2年の時の担任K子センセ。
実は同窓会に来てたケド、一次会で帰ったと聞いて、会えなかったコトがすごく残念で・・・っ!!
で、中学の時のアルバムはもー処分してしまっていたので、今回の同窓会の幹事から連絡先を教えてもらって・・・思い切って電話してみた・・・っ!!
そしたら、もー2時間も話しちゃって・・・っ!! 話せたダケでも嬉しいっ!! 泣きたいくらいに嬉しいよっ!!
そして、今年のSS展のDMを送るとゆーコトで住所を教えてもらって、電話を切ったとです・・・はぅん・・・お名残惜しかった・・・(;_;)
お会い出来るコトを楽しみに頑張りマスる・・・っ!!


そんな、お盆。


そして、今日花火大会だったんだケド、すーっかり見るの忘れて電話でK子センセと話してたよっ!!(笑)