北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

おぉ。続けて更新なんて珍しいぞ! ども。北山ですw
最近ですね、Instagram(インスタグラム)とゆー写真アプリを愛用してるんですが、そのInstagramの利用規約が来月から変更されると。『へぇ』とゆー程度で、あんまし気にしてなかったんだケド、なんか気がついたらそれが騒ぎ(?)になっててですね。
Instagramに上げた写真がフリー素材として広告に使われるよーになる・・・と。
『はい?』って思いましたよ。そんなアホな改変するか?ってな具合に。まだまだ英語よくわかんないあたしですケド、そんなコト書いてたっけ? みたいな。
そしたらまぁ、なんのコトはない。拡大解釈しちゃって騒いでたみたいなんですよねぇ。で、拡大解釈して特に確認もなくアカウント削除した人もけっこーいるみたいですねぇ・・・回ってきた情報を鵜呑みにして確認も裏付けも取らない人って多いんですね・・・。
てか、変更するのって来月の16日からって明記されてたんだから、急ぐ必要ないし様子見しても良かったんじゃないかなぁ?
まぁ、こーゆーコトだったみたいですよ? ↓
Instagram、利用規約改定について説明「あなたの写真を売ることはありません」 - ITmedia エンタープライズ
なんでそんな騒いだのか、あたし全然わかんないんだケド・・・とゆーワケで、内容もまた珍しく時事ネタでしたw