北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ささやかな応援!

風邪ひいたりはしてないけれど、胃の調子が絶賛最悪な北山です。こんにちは!(=゚ω゚)ノ コンニチハ!
ええ。もうホントに昼夜逆転生活が長くなり過ぎて、免疫力高める為にもコレはいかん! と、強制的に修正したんですが。なんと今回は睡眠リズムも狂ったらしく、睡眠時間が短くなったり長くなったり細切れになったりとぐっちゃぐちゃになってしまったおかげで、我が最弱の胃が逝ってしまったらしく。
しかも過去最高の調子の悪さで、胃腸薬の効き目も悪い悪い効かん効かん!
まぁ、それでも胃腸薬を飲み続けて、ようやく調子が戻って参りました。よかった~(;´Д`)
アレ食べたいコレ食べたいって思うのに、胃がほとんど受け付けないのがキツかった!
 
とゆーコトで。
(どーゆーコトだ)
食べ物つながりのお知らせ! あーんど、ご協力のお願い?
 
あたしゃ、食道楽なんですよ。
美味しいモノ大好き! 美味しいモノの為なら、車で2時間かけても食いに行く!!...んだケド、さすがに今はお外に出るのは怖いのもあって自粛。
でもね、その美味しいモノがある飲食店を経営してる知り合いは何人かいる。
今をなんとか踏ん張って頂いて、また食べに行けるよーになって頂きたい。
ホントは行きたいけれど...どっかで目に見えないアイツを拾っちゃって、お店に置いてくるのは嫌だし。あたしの懐も潤沢ではない。
何か出来るコトはないだろうか...と考えていた時に、立ち上がった人がいた!
秋田県内の、ケータリングやテイクアウトを始めたお店が一目でわかるページを作ろう! と、始めた人がいたんです。
ぶっちゃけ、渡りに船!って思いました。
しかも、それがアータ。いつか一緒にお仕事できたらいいなぁって思ってたデザイナーさんですよ! 始めたのが!! このアクティブさとバイタリティに痺れる憧れるゥ! いや、マジで。本氣で尊敬してる大好きなお姉サマです。
これが動かずにいられようかっ!!?
恐る恐る『イラストいらんですか~...?|д°)』と言ってみましたトコロ、完全ボランティアだよ? それでもいいの? と言って頂きまして。
ボランティアどんと来い!(意味不) と、イラストを提供させて頂きました!!
そして完成したページは、コチラ
mineba.net
そして、提供させて頂いたイラストが↓こちら↓
f:id:wordleaf:20200412131930j:plain
今回はスピード重視で、ステッドラーのライナーと透明水彩で描きました。
それでも、お姉サマがホントにお仕事早くて出来る方なので、ページ開設の方が早かったんですが(^^;
むしろ、あたしの胃の不調が重なったのと、途中で構図変更して描き直した分、ちょい遅くなった(;´Д`)
正直、食べ物ってホボ描いたコトないです。
食べるのも作るのも好きだケド、描くとなると別モノですね~...思いつかんかった!w
ので、お付き合いのある飲食店さんのメニューを参考にさせて頂きました!
和食は、國酒と料理 墨流しさんと、酒讃家さん。
中華は、中華ダイニング 金龍酒家さん。
...おかしいな? 全部お酒の扱いがあるお店ばっかだな? 酒ってみんな入ってるな?ww
洋食は、好きな食べ物詰めですw
ナポリタン、あんまし好きじゃないケドw
あと、あたしゃどんダケ、海老が好きなのかと! 全部に海老が入ってるww
どう描いたら、美味しく見えるかな~? と悩みながらだったケド、美味しそうに見えてたら嬉しいです(*´꒳`*)
 
あ。なんでもボランティアでやるワケじゃないからね。
普段だったら、無報酬でなんて引き受けないからね? アレですよ。紫仙の氣まぐれキッチン! みたいなアレですよ(わからんがな)
自らやりたいと思うから、ボランティアでやるコトもあるダケ! ですからね!
これが、最初から『タダで描いて!』って言われたら、フザけんな呪われろという思いを込めてかぶせ氣味に断りますw
 
そうそう! テイクアウト&ケータリング店舗情報・秋田県版では、まだまだ情報募集中らしいですよ!
ゼヒ! テイクアウトを始めるというお店さんも、お近くでテイクアウトを始めたお店がありましたら、教えて差し上げてください!
↓こちら↓から、どうぞ!
https://forms.gle/AP42k6xYN8T9kqjb7
 
今、ホントに大変だと思う。
お外に出るな自粛しろという中、矛盾してるとわかっていても、経営しなければ生きていけないトコってたくさんあると思う。
その中の、ひとつ。それも、こんなカタチでほんのささやかな応援しかできないけれど、ホントに踏ん張って欲しいです。
落ち着いたら、また食べに行きたい。みんなと会いたい。
だから、ホントに大変だと思うけれど、踏ん張って欲しい。
あの時は大変だったね~って笑って話せるように! みんなで乗り越えていきましょー!!
 
ではでは、またお会いしましょう! See ya!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
Shisen's Shop
shisengoods.theshop.jp
 
Amazon欲しいものリストもあるよ...|д°)