北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

約4か月ぶりのブログ更新!

もんっっっっっのすっごく! お久しぶりです! 北山です! 生きてました! 生きてます!!
こんにちはあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(=゚ω゚)ノ コニチハ!
 
約4ヶ月ぶりですか...氣がつけばお盆真っ最中。
今年のお盆は、どえらい寒いがな...8月に床暖点けるとか何の冗談だって思いながら、昨夜点けましたわ。
あ。床に埋め込まれてるような立派なヤツじゃなくて、ストーブと繋がってるヤツね。
 
さてさてさてさて。
イロイロと話したいコトもありますが、とにもかくにもまずは約4ヶ月どうしていたかというとですね...
約5年ぶり2度目ですよ...また...
f:id:wordleaf:20210815120822j:plain
イタチに入り込まれました...orz
 
詳しくはあとで(別記事で)お話しますが(聞いて欲しいw)
GW前半頃かな? その辺りから変な音はしてたんですが、忘れもしない5月10日の深夜。
はっきりと天井裏から忘れたくても忘れられない聞き覚えのあるイタチの足音が...!
これがですね。前回入り込まれた時の1ヶ月くらいマトモに眠れなかったコトなどがトラウマみたいになってたようで、あっとゆー間にメンタルやられまして(;´Д`)
恥を晒しますが。特に我が家の父というのは、本当になにもしないくせに人を貶めるようなコトしか言わない💩みたいな...ゲフンゲフン。
まぁなんとゆーか、今回もあたしの部屋の上にダケ出没するので、両親は完全に他人事。山に山菜まで採りに行く始末で...なので、ホントに1人でやらなきゃいけない状況だったんですよ。
メンタルやられないワケないわな...今思い返しても( ̄▽ ̄;)
前回入り込まれた時に効果覿面だったアニマルリペラーも、すぐさま設置したんですがそれも効果ホボなしだったんですよね。
どうやらストロボは嫌がってるみたいだったんですが、光の届かない箇所にとどまっててですね。
んで、超音波は波長に慣れちゃうらしいデスヨ...(;´Д`)
そんなカンジで眠れなくなるわゴハンも食べれなくなるわのフラフラした状態で、侵入口を探してはふさぎ探しては塞ぎ続けるコト約2週間。
元々DIYは好きとゆーか興味があって本格的にやってみたいと思ってたケド、DIY通り越してんじゃねぇの?ってカンジで、釘を打つのが上手くなり。電動ドライバーGETからの初めて使うのがコンクリートへの穴あけ作業だったり。
電動ドライバーでの初めてのビス打ちはコンクリートビスだったり。
コーキングも出来るようになって、インスタントセメントで穴ふさぎとか...なんか出来るコトは増えたケド、なんかおかしいやろ!?ってカンジで約2週間。
f:id:wordleaf:20210815143218j:plain
侵入口特定からの締め出しに成功したと思いきや、明らかに爪が小さくてたぶん体も小さい個体がまだ入り込んでくる...でも、もう侵入口らしき箇所が見つからない...!! と、もう半泣きで白旗を上げまして。
今回は駆除業者さんにお願いしました。
いやこれがね、もうホントに駆除業者さん依頼する時に氣をつけた方がよさそう!って思ったコトとかイロイロあったので、その辺も詳しくお話する時に書きます! 一助になれば嬉しい!
で、ココから一氣に端折りますよw
駆除業者さんに来て見て貰って判明したのは、イタチの小さい個体かと思ってたら、どうやらクマネズミという大きい種類(コブシ大)のネズミだと思われるというコトが判明。
正式に駆除依頼をし、対処して頂いて、(今思えば)おそらくその時点でイタチとネズミの締め出しは完了してたと思うんですが、続く侵入音......とゆートコで、あとは詳しくお話する時にお話ししましょうw
ちなみに今回、繁殖期真っただ中だったというのもあり、駆除業者さんも繁忙期ですぐに来て貰うコトは出来ず、対処して貰えたのは5月も終わり頃ですた。
ええ...5月、本氣でなにも出来ずに終わりましたよ...?
 
そんなカンジでなんだかんだと音に悩まされるコト約2か月。
駆除業者さんに来て頂いてから、全て1人で対処しなくても良くなったコトもあって6月に入ってからは徐々にメンタルも回復し始めてたんですが、何がスゴかったってストレス!
大きなストレスがかかると、防衛本能でカラダが固まるんですよ。緊張状態続くコトになるので。
それでカラダが固まって、首が全然回らなくなりましたね。腰とか全体的にすごく固まってる感あったケド、首が酷かったです。ムチウチあるから?
あと、女性特有になるんでしょうが、月のものが止まりました。いやもう、アガったかと思った(^^;
ストレスまじこわい!
ゴハン食べれなくなったのもあって急に痩せたし体力落ちたしなど諸々もあって、体調を戻すのに1ヶ月くらいかかりまして。
お仕事も抱えてたんですが、幸いにもクライアントさんが待ってくださりまして...なので、必死こいてお仕事してました!
そのお仕事も、体調戻って来たトコロであの猛暑ってゆーか酷暑! あの暑さはシンドかったですね!
それでもなんとか8月に入ったトコロでお仕事お渡しできまして。
お仕事完了後は、5月から私的なコトも何もかも出来なくなっていたので、描きたいモノややろうとしてたコトも全部止まってたので、それらを...今もやっておりますw
このブログを書くコトとかねww
あの猛暑中のお仕事終わったあとは、さすがに数日お休みしましたケド(^^;
作業部屋がですね、何度も言ってるケド屋根裏なので、机周りとか40℃近くなるんですよ。
もうね、保冷剤抱えてても熱中症になる危険しかない( ̄▽ ̄;)
今年はさすがにスポットクーラーでも買おうかとも思ったんですが...そんな予算になかったモンを買う懐具合ではないので断念しましたww
なので、お盆に入る頃に涼しくなってくれたのは助かりましたねー!
おかげで、描きかけで止まっていたイラストも、数枚完成しました!
サイトへのUPはまだもう少し先になるし、涼しい通り越して肌寒いですケド(´・ω・`)
 
以上! ココまでが、この約4ヶ月の間でのコト。
ここからは、ちょこっとお知らせいきますよー!
 
まず、WEBショップをもうひとつ始めました! SUZURIってヤツ。
suzuri.jp
 
サイトにUPしていないイラストのグッズばかりだケド、グッズの種類は多いのでゼヒ見てみてくださーい!
そんで購入してくれたら嬉しい!!
最近、サイトのカテゴリに当てはまらなくてUPしてないようなイラストを描くコトが増えて来てるので、現在サイトのマイナーチェンジを検討中です。
マイナーチェンジしたら、サイトにもUPします。
 
もひとつお知らせ。
今年の個展のコトです。
昨年は中止しましたが、今年はやりたいと思っていてですね。
でも、10月までにコロナのワクチン接種できなかったら今年も中止のつもりでいましたトコロ、このまま予定通りいけば9月中に2回目のワクチン接種まで出来そうです!
ただ、正直に言うと、予算的にはかなり厳しい状況です。給付金のおかわりまだですか?(←)
なので、ワクチンを接種してもリスクを減らせるダケなので対策は必要だし、ない予算で開催出来るかわからないし感染状況によっては今年も中止する可能性はあるけれど。
それでも、開催予定で進めています!!
10月には、開催するかしないかハッキリさせますので、どうかそれまでお待ちくださいなのです<(_ _)>
 
ではでは! 相変わらずのまとまりのなさですがw
今度は近いうちに! またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true

 
北山紫仙のAmazonほしい物リスト
www.amazon.jp
 
旅するクマーも よろしくね!
kitalove.thebase.in