北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

福が来たああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

寒波襲来の影響で大雪と停電が相次いだ秋田ですが、少し落ち着いたかな?
今冬は日中でもマイナス氣温の中の停電は、不便ドコロじゃなかったと思います。ただでさえ降雪量が多い時に台風並みの風だったとか...避難所も開設されてた模様。
今は停電はホボ復旧したみたい。あたしが住む地域は何事もなく済んだケド、被害に遭われた皆サマには思う存分温まって頂きたい...!!
そんな状況をSNSやニュースで眺めつつ、この先何があっても絶対オール電化にダケはしない!! と心に誓った北山です。Ciao!(=゚ω゚)ノ チャオ!
ちなみに、家を立てる予定は今のトコロ全くないw
 
さて。今回の浮上は、自慢しに来た! ただ叫びたいダケです!ww
 
昨日、あたし宛の郵便物が届きましてですな。
先日、とあるブツをお送りした方からで、『またスットコなドッコイなコト、やらかしてたかなあたし?(・∀・;)』と思いながら自室に戻り開封してみたら...テンション爆上がり!!
お送りした、とあるブツの御礼とのコトで...
ふくろうの羽キタああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
しかも2枚も!!
f:id:wordleaf:20210109135455j:plain
なっなんて繊細で美しい羽...! まるでベルベットのよう!!
美しくて震える!!:(;゙゚'ω゚'):
Σ(°Д° )ハッ!!
これは、マクロレンズで撮らなきゃいかんヤツじゃね!?ってコトで、マクロレンズ装着して撮ったさ!!(ドヤッ
f:id:wordleaf:20210109135916j:plain
f:id:wordleaf:20210109135943j:plain
なんて微細な...美しいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
この細かいもふもふが、羽搏きの音がしないのと関係のある働きをしてるのだろうか...? もふもふ...もふもふ...うふふふふふ...(°∀°*)
もうアレだ。ふくろう=不苦労 じゃない! 福来朗だ!!
同じ猛禽でいえば、ハリスホークの抜けた羽を見たコトはあるけれど、ハリスホーク(鷹)の羽はフツーに鳥の羽なんですよね。
細かいトコロでは違いはあるけれど、ぶっちゃけカラスの羽と見た目は変わらんのですヨ。
 
ちなみに。
このテンション爆上がり状態で『ふくろうさんの羽、頂いたああああぁぁぁぁぁ!!!』と、友人にマクロレンズ装着して撮った画像を送り付けたトコロ『やり過ぎじゃね?』と引かれたコトをご報告しておきますw
だが断言する。そんなコトはない!!(ドヤァ)
 
送り主さんは、ふくろうさんの主さんでして。
そのふくろうさんの抜けた羽をお送りくださったというワケですが、もおおおぉぉ...これ以上の贈り物はないですよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! ありがとうございますぅーーーーーーーーーーー!!!
 
もうね。アテクシ、猛禽は臆病ってゆー認識がありまして。
だいぶ以前の話なんですが、一時期ネットの中で鷹匠さんと知り合ったコトがありまして、鷹の調教の難しさとか苦労とか色々聞かせて頂いたんですよ。
なので、フクロウカフェにも行ったコトありません。ふくろうさん好きなのに...。
もうね、それなりに訓練して慣れさせてるんだろうとは思うんですが、ふくろうさん達のストレスになるんじゃないかと思うと行く氣になれない...それ以前に! 行ったら行ったで微に入り細に入り観察したくて観察したくて、ふくろうさん達が嫌がるコトしかしない自信しかない!!...ええ。間違いなく、あたし行ったらあかんヤツですよ間違いなく( ̄▽ ̄;)
なので、当然ふくろうさんの羽を見たコトもなく。
そんなのに、ふくろうさんの羽が届くなんて! テンション爆上がりしないワケがないじゃないですか!!щ(°Д°щ)
 
本当に! 本当に! ありがとうございました!!!(語彙力)
宝物にしますーーーーー!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
 
ちなみにちなみに。
思う存分ふくろうさんの羽を堪能し、『今日のアテクシ、なんでも出来る氣がする!!』と脳内お花畑になったんですが、直後に毎日少しずつやってて終わる直前だった雑事が1からやり直しせねばならぬコトが判明し、しょんもりしつつ何も出来なくなってたとゆーオチも、ちゃんとついてたコトをご報告しておきますwww
氣を取り直して、がんがりまーーーすw
 
ふくろう ダケに 福が来た! とゆーお話でしたw
ではでは、またお会いしましょう! See ya!! ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!
shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true

 
北山紫仙の欲しいものリスト|届いたら嬉しくて小躍りするのです|д°)チラッ
Amazon.co.jp
  ↑↑↑↑↑
f:id:wordleaf:20200905150447j:plain
 
旅するクマーも よろしくね!
kitalove.thebase.in