北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ありがとうございました!

ホントにさんびぐなりましたね! 冬ですね! 寒いの大嫌いなんですケド、どうしたらいいんでしょう?
日本酒でもかっくらって、冬眠したらいいのだろうかと本氣で考えないでもない北山です。Ciao!(=°ω°)ノ チャオ!
 
告知も遅ければ、ご報告も遅くなりましたが。
個展『Shisen's World 2019』無事(...とは言えない氣がするけれど(^^;)、終了いたしましたー!
終了翌日から、ご購入頂いたイラストをお届けに行ったり買出しに行ったり、切れかかってたブレスレットのお直しをお願いしに行ったり額装して貰いに行ったり、ご購入頂いたイラストの発送に行ったり預かって貰っていたタイヤの引き取り&スタッドレスタイヤのお支払いに行ったり...と、バッタバタしておりました!
で、ようやくちょっと落ち着いた というトコロでございますー。
会期中、会場へ足を運んでくださった皆サマ、ありがとうございました!!
いやいや、今回は6枚もの原画が嫁入り&婿入り決定いたしまして! 本当にありがたや~(*-人-)
 
...と、ゆーワケで。個展振り返りっ!
安定のまとまりのない長文となると思われますので、お時間がありましたら、お暇潰しにでも読んでくださいましw
 
今年はホントに、本当に、開催は出来ないんじゃないかとギリギリまで悩み、『会場をキャンセルするなら、そろそろしないと...』というトコロで、トントンと開催条件がある程度揃いまして、あとはあたし次第となったので『やる』と決めたんですが。
まぁまぁ...地獄を見ましたね!www
必死に描いて展示枚数が揃ったのは、個展前日。
個展初日当日、グッズなどを揃えて個展会場である北秋田市民ふれあいプラザ コムコムの創作スタジオへ、なんとか予定通りの時間に到着。
でも、ココからがアカンかった。
正直、創作スタジオはワークショップなどをやるには向いていると思う。
でも展示には、明らかに向いていない!
『この部屋、どうする!?』と、部屋に突っ立って悩みましたw ←最初にやったのがコレww
とりあえずパーテーションを組み立てねば...と組み立て始めたのはいいけれど、自慢じゃありませんがアタクシ、チカラも体力もございませんw
パーテーションを組み立てるのに1時間かかりましたww
この時点で、赤信号点灯し始めましたよねー(遠い目)
そして、創作スタジオのテーブルめっちゃ重い。1人で動かせない。
そんなトコロに、友人という救世主登場。しかも2人も!
おかげサマで、会場時間は遅れたものの、無事に開催まで漕ぎ着けた...と思いきや! タイトルをつける段階になって発覚。
イラスト1枚 わ す れ た ...orz
更に、看板代わりのパネルとイーゼルも忘れ、グッズの一部も忘れておりました(≡Д≡;)
f:id:wordleaf:20191127163606j:plain
↑ 実は1枚足りないイラスト群(^^;
f:id:wordleaf:20191127163643j:plain
↑ ちょっぴりさびしい物販スペース(^^;
f:id:wordleaf:20191127163531j:plain
北秋田のバルーンパフォーマーおぉちゃんが、作って持って来てくれました!
お手伝いもしてもらったのに...なんてありがてぇ!!(T∀T)

 
それでも、トラブルがないばかりか、なんと原画が2枚嫁入り決定!
ありがとうございました!!
そんなこんなで、初日終了。
 
終了後は、友人がゴハンに誘ってくれたのでホイホイと行きましたw
f:id:wordleaf:20191127175204j:plain
f:id:wordleaf:20191127175232j:plain
だだみ(タラの白子)のしゃぶしゃぶが美味しかったのー!
徒歩で帰れる友人は呑んでたケド、運転があるあたしはノンアルコールでしたよ! てゆーか、どっちにしろ呑んだら寝る自信しかありませんでしたw
そして帰宅後、今度は忘れ物のないように...と、初日に忘れたイロイロをちゃんと用意して忘れない場所に置いて就寝。
 
そしてそして、翌最終日!
イラストも揃い! グッズも揃い! 看板代わりのパネルとイーゼルの設置も完了!
風船が1個落ちて来ちゃったからと、バルーンパフォーマーおぉちゃんが風船を入れ替えてくれてマイナーチェンジ!
f:id:wordleaf:20191127180014j:plain
駄菓子菓子、あたしはまたやらかしていた...今度はケータイを忘れるという大失態! おかげで誰とも連絡取れないしSNSへの投稿もできやしない!
なんで! 家を出る直前に! 時間を見るために! ケータイ触ったやないかぃ! なんでそのまま置いてくるのあたしーーー!!...orz
1度ダケ、また手伝いに来てくれた友人からケータイ借りて、Twitterにつぶやきました...ハイ。
なので、2日目最終日の写真は1枚しかありまてん!( ̄▽ ̄;)
 
そんなカンジで、アタクシ北山、いつもに増してとんでもない体たらくだったワケでございますが(^^;
会場へ初めて足を運んでくださった方、毎年おなじみになっていらっしゃる方、足を運んでくれた友人達、手伝ってくれた友人達。
取材に来てくださったダケではなく、告知も紙面を割いてしてくださった地元新聞社さん。
たくさんの方達に支えられて、今年も個展を開催し、無事(...やっぱり無事じゃない氣しかしないけれどw)に終了できました!
本当にありがとうございます!!
 
会期中は、合計6枚の原画が嫁入り&婿入りが決まり、グッズの新作ポストカードもホボ完売! 壁掛けカレンダーも完売いたしました!
卓上カレンダーが数冊残りましたが、こちらはオンラインショップで販売しようと思っております♪
ご購入頂いた原画も、後日受け取りに来るという方以外へのお渡し&発送が済んでおります。
で、最初に展示に向いてない! と言った創作スタジオですが、テーブルを半分残して半分寄せたり物販スペースにし、残したテーブルの椅子も残していたんですが、コレがですね。意外に良かったのですよ。
ご来場くださった、お互いに誰かも知らぬ人同士がお話したり、ゆっくりと座ってイラストを眺めて頂いたり、ちょっと良い空氣が生まれてた氣がするんですよねぇ...それは捨てがたい!
友人家族が連れて来た小さなお子ちゃんを、その場にいたみんなが見て笑ってたのなんか微笑ましくて、今でも思い出しては顔がほころびますもん!
でもねぇ、あのテーブルを動かせない時点でOUTなのですよねー...悩みます(^^;
 
今回はですね、あたし誰にもお手伝いを頼まなかったのですよ。なんとなくw
そしたらですね、友人達が駆けつけてくれまして。その友人達がまぁ強力ドコロじゃないくらいに強力助っ人で! もう、そのおかげで今年の個展は乗り越えられたようなモンですよww
搬出の時なんか、まごまごしてる間に荷物が全部まとまってて、一瞬ぽかんとしましたもんw
あんなに搬出早く済んだの初めてだよ!www
確実に、あたしの友人達の中で、あたしが1番ヘタレです! なんの役にも立たない自信しかないです!!www
本当に、本当に! あらゆる方面たくさんの人たちに感謝! 感謝しかない。
 
ありがとうございました!!
 
さて。次はお年賀のお仕事が入っているので、そろそろ動き始めますよ!
更に、ちょっと考えているコトがありまして。カタチにすべく、水面下でうごうごと動き始めております( ̄▽ ̄)ニヤリ
その辺は決まり次第、またお知らせしますね!
 
ではでは! ここまで長々とお付き合いくださいました心優しいソコのアナタ! ありがとうございます♪
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*゚∀゚*)ノ