北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お知らせですよー!

氣が付けば、またもや既に1ヶ月経ってた事実にびっくり! まさしく光陰矢の如し!! お久しぶりです北山です! Bonjour! (=゚ω゚)ノ ボンジュー!
 
いやぁ、給付金で画材をたんまり購入したり、必要なモノを購入したりしていたら、あっとゆー間に梅雨入り。梅雨入りしてから氣が付いた。
給付金で除湿器買えば良かったああああぁぁぁぁぁ!!(;´Д`)
...と、思ったのも束の間。
今年は意外に氣温が上がらないせいか、湿度がそんなに高くない。
あれ? 過ごしやすいぞ?
f:id:wordleaf:20200716160735j:plain
ハイ。厳密には、あまり湿氣を感じてないダケだと思いますケドねw
とにかく湿氣嫌いで、湿度が高いと具合い悪い氣がするくらいなので、この時期になると大体使い物にならなくなってるあたしですがw
今年の秋田は雨も少なめだし、夜になると20度切って肌寒いのはちょっと嬉しくないケド、湿氣を感じないのはとにかく嬉しい!!
日中も、上がっても25度くらいかな? 25度以上いった日も、まだ片手で余るくらいしかない。
おかげで、作業部屋で作業するのも楽で助かるってゆーか、日中マトモに作業できるのが嬉しいww
毎年暑くて、午後からは熱中症に警戒しながらの作業で、集中力皆無だったのですよ!
でも、その所為か、数日前までウグイスが家の近くで鳴いてました( ̄▽ ̄;)
f:id:wordleaf:20200716160752j:plain
時期的には奥山に入っているハズの時期だから、ちょっと心配になったりw
そして、今年はカッコウの声を聞いてないコトに氣付いてみる...カッコウどーした? やっぱ氣温が低めだから? カッコウって、夏鳥だもんなー🤔
 
さぁて! よーやく本題!w
お知らせ!!
昨年からやっておりましたお仕事が、よーやくカタチになりましたー!!ヽ(*°∀°*)ノ
マタギってなぁに? なパンフレットです! すべてのイラストを手掛けさせて頂きました!!
f:id:wordleaf:20200716161158j:plain
北秋田市内の観光施設に置かれ、小中学校では配布されるそうです!
個人的にもすごく楽しかったお仕事なので、めちゃくちゃ嬉しい!!
ゼヒ! 見かけましたらばお手に取ってくださいましね!!( *´艸`)
 
マスクが当たり前になった今日この頃。
マスク嫌いなアタクシ北山も、おでかけ時はちゃんとマスク付けて行きます!
近場だったら布マスクだケド、打ち合わせの時とか車で1時間以上の地域に行く時は使い捨てマスク。
マスクのおかげで、隠れるからいっかー♪ なーんて油断してると、マスクを外さなきゃいけなくなった時...
f:id:wordleaf:20200716160811j:plain
......いやああぁぁ! 恥ずかしい!!(*ノωノ)
マスクつけててニキビができるのはともかく! 鼻毛は恥ずかしい!!
なので、逆にちょっと身嗜みに氣をつけるよーになりましたw
 
でわでわ! 今度はもう少し間を置かずに浮上したいと思いつつw
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
Shisen's Shop
https://shisengoods.theshop.jp/
 
 
北山紫仙のAmazonほしい物リストもあるよ...|д°)チラッ
www.amazon.jp