北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

新商品のお知らせ!

9月に入って少し暑さが落ち着いた秋田からこんにちは! 北山です(=゚ω゚)ノ コニチハー!
朝晩ちょっぴり過ごしやすくなったわ~と思ったら、トラツグミが屋根の上にやって来て。コレがまた『え? 鳥? 鳥がこんな音たてる!?』という音がするので、また屋根裏に何か入り込んでるんじゃ疑惑が浮上し、駆除業者さんを呼びました( ̄▽ ̄;)
結果、侵入口も見つからず怪しいトコロも見つからず痕跡もないというコトで、屋根の上にトラツグミが来てるダケと判明してほっと胸をなでおろしましたww
いやいやホントに屋根の上で何かやってるのが、その下の屋根裏の空間に響いて、それが屋内に聞こえるから天井裏からの音に聞こえるんですよね! 屋根の上に来てても中に来てると勘違いする音になります!
で、トラツグミ。おそらくなんですが、屋根のトタンの間にクチバシを突っ込んでゴリゴリしてるんですよね音からの想像ですが。だからゴハンになる虫を探してるんじゃないかなー? と。
繁殖期に来てた時は、繁殖期が終わると来なくなったんですが8月も終わる頃は~繁殖期じゃないんですよね~( ̄▽ ̄;)
なので、いつまで来るんだろうと思ってたら。
今年の夏は猛暑が過ぎたので、ちょっぴり過ごしやすくなった今、屋根のペンキをあちこちで塗ってまして。
ウチの屋根もペンキが塗られたら、トタンの隙間がペンキでなくなったんでしょうね。
クチバシ入らんのだケドー!? とゆー叫びが聞こえるような氣がするカンジで、コンコンコンコンコンコン!! と屋根をたたく音が聞こえて以降、来なくなりましたww
 
さてさて久しぶりに前置きが長くなりましたが! 新商品のお知らせでーす!
うん。今までグッズって言ってたケド、原画ってグッズなん? とか思ってたりしたんだよね。で、『新商品』で良えやないかぃと今頃になって氣付いたので、新商品のお知らせ!無意味に強調してみるw
 
まずはDL販売。10月のヤブレガサスマホ壁紙 販売開始しました!
10月の妖怪ヤブレガサはカラフトフクロウさんですよ!!
https://minne.com/items/37791976

10月のスマホ壁紙サンプル

今回も、カレンダー有無2枚組セットでの販売です!
有難いコトに、カラフトフクロウさんの尾羽の内側って言ったらいいのかな? そこがよくわかんなくてって呟いたら、カラフトフクロウさんの主さんがすっごいわかりやすいお写真撮って送ってくださいました! ありがとうございますー!!✨
そのおかげで完成した、紅葉の中で紅葉狩りする妖怪ヤブレガサ カラフトフクロウ.verですよ!!
よろしくお願いします!!
 
そして、DL販売と同時に販売開始した原画! こちらも妖怪ヤブレガサシリーズです。
【妖怪ヤブレガサ】紫陽花とモリフクロウ.ver https://minne.com/items/37535127
【妖怪ヤブレガサ】七夕コキンメフクロウ.ver https://minne.com/items/37792179
SOLD【妖怪ヤブレガサ】ススキとウラルフクロウ.ver https://minne.com/items/37792247 完売

妖怪ヤブレガサシリーズ フレーム入り原画3点

こちら、元々はスマホ壁紙用に描いたイラストなんですが、背景とメインを別々に描いているんですね。
で、そのメインを切り抜いて背景に合わせてBOX型のフレームにIN! したモノです。
なので、1点モノです。現品限りです!
ちなみに1点すでにSOLDしてますが、販売開始早々にお買上頂きました! ありがたや~(*-人-)
 
以上! 新商品のお知らせでした!!
え~..そして前回、ふくろうさん'sのイラストの下絵段階のモノをお見せしたんですが...イラスト自体はあたし的に最高傑作の出来栄え! だったんですが、最後の最後で、ある意味安定のあたしクオリティと言いますか...ええ。失敗しまして(吐血)
でもですね。イラスト自体は最高傑作だったんですよ! ほら!!

ふくろうさん's 左からモリフクロウ、コキンメフクロウ、トラフズク、カラフトフクロウ

このあとのひと手間で失敗しちゃったんですが、勿体ないわモデルになってもらったふくろうさん達にも主さん達にも申し訳ないわで廃棄も出来ず。だからといって、あたしの中では販売出来るレベルのモノでもなく...で、ふくろう主さん達に貰って頂きましたありがとうございますー😭
これから個展に向けての制作にも本腰入れなきゃなので、ちょっと先になっちゃうケド、またリベンジします!!
貰って頂いたふくろう主さんの皆サマ! ありがとうございました!!
 
そんなこんなで、暑さも落ち着いてきたし! 今年は体調崩してないので、このまま描き続けていきますよーーー!!
ではではまた! お会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画とDL販売はこちらから!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
アタクシ北山のやる氣スイッチを入れてやってくださいw
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com